則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無駄な勉強など無い・・・と思いたい

担当:ARIA


どもARIAです~

検定試験が迫り(漢検準一&中検3級)この土日も家に缶詰状態でした・・・

大学で勉強しているとよく知人に

「漢検準一級とかなんの役に立たんやろwww」といわれます。

その時はま「せやな」とか曖昧な返事をしているのですが、本当はこう言いたい!

役に立たん、無駄なものには何の価値もないの?と

何の関係もないと思っていたことが後々重要になってくるということはよくあることだと思います。
(私もそれで何度も痛い目を見ました、役に立つ、立たないを判断するにはまだまだ見識不足のようです)

社会人になってからではできない無駄なことをするのも大学生ならではのことなんじゃないかなー

と最近思うようになりました。

まあでも最近の世知辛い世の中ではそんなことも言ってられないんですけどね・・・

何にせよ今はがんばって悔いの残らないように勉強するだけです!

ではでは~














| 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/411-80fa83c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT