則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

機分必親

担当:FU


こんばんわ!FUです
まずは謝罪から入ろうかと・・・;;
もちろん黒葉が今週のブログを更新していない件についてですが
いきさつは、まず黒葉から俺にいわゆる『代打よろしくメール』が届いたわけです
しかし、俺はその時大学の宿泊により和歌山の山奥におりましたので更新はおろかメールすら届かなかったわけですorz
ちかたないね
諸無亭では「毎日ブログ更新」をもっとうとしていますがこんなに早くその誓いを破ってしまうとは・・・
反省してますm( _ _ )m


さて、謝罪はここまでにしておいて今日のタイトルの話に移りたいと思います!
アイマスファンの方々は知っていると思いますが、現在放送中のラジオdeアイマSTAR(検索してね)というwebラジオであっきーがやっている四字熟語創作を毎週タイトルでやっていこうと思います

今回の四字熟語はこれ!

機分必親(きぶんひっしん)
意味は、「新しいPCを分割で買おうとしたが、未成年だったため親の承諾なるものが必要で自分一人では買えなかった」ことから「やっぱ俺ってまだまだ親の力を借りないといけない子供なんだな」ってことです(ぉ

自作なのでどっかで適当に使ったらそんな四字熟語ない!って言われますよーw

明日は金曜日!と、いうことで明日も俺が書かせていただきます
この前に「次は二枚載せる!・・・かも」とブログで言っていたのですがまだ描けてないよー;(何してるんだ俺は
明日も大学なので今日はもうwebラジオ聞きながら寝ますが、頑張ろうと思います;
JPB!

四字熟語創作 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/42-92047094

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT