則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋アニメ始まったな!

担当:ARIA


どもARIAです~

秋アニメ始まりましたね!


といっても農作業のせいでなかなか消化できていないのですが・・・

今日は一話を見た限りの感想でも書こうかなと。

そして最終話を見終わった後の印象がこの感想と比較してどう変わるのかな(いい意味でも悪い意味でも)・・・

※以下の感想は私の独断と偏見によるものなので不愉快な表現があっても・・・許してください

『君と僕』

君と僕。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]君と僕。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
内山昂輝、木村良平 他

商品詳細を見る

とりあえず一話を見た限りでは「ゆるほも」って感じですかね・・・『ゆるゆり』が終わり、悲しみにくれていた私にとっては大変ありがたいアニメです(私は両刀いけるので)。ニコ動などのコメントを見る限り春ちゃんの声が合っていないとボロカスにいわれていたのですが、私的には結構いい声だと思うのですが・・・そのあたりどうなんでしょうかね。今後の展開が非常に楽しみな作品です。

『真剣で私に恋しなさい』

真剣で私に恋しなさい!!?(原作wagi氏描き下ろし特大クロスポスター(由紀江&クリス)付き【初回限定仕様:封入】) [Blu-ray]真剣で私に恋しなさい!!?(原作wagi氏描き下ろし特大クロスポスター(由紀江&クリス)付き【初回限定仕様:封入】) [Blu-ray]
(2012/01/18)
神谷浩史、浅川悠 他

商品詳細を見る

ええと・・・これ初見殺しにもほどがある!キャラ大杉wwwそして声優豪華すぎる、しかも原作はエロゲーという・・・展開が飛躍しすぎて最初から最後までポカーンとしてました。しかし声優が豪華なので切ってしまうのももったいないなーと思いまして・・・

原作を買ってきました!

真剣で私に恋しなさい!  初回版真剣で私に恋しなさい! 初回版
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る

アニメ効果か知らないけど値上がりしてて痛い出費に・・・

そしてプレイ!>>そして一話を見直す>>どうしてこうなった・・・orz

一話は原作厨殺しの性質も備えていたwww

いくらキャラが多いからといって川神大戦を一話にもってくるとわ(このイベント、原作ではかなりラストのほうなのに・・・)

正直このあとどうするの?って感じです。オリジナルで攻めるにしても・・・これはひどいと言わざるをえません(オリジナル展開で攻めるという点に関しては良いとは思いますが)。

でも・・・声優が豪華である!という点に関しては今期最高峰の作品なので次回も見ようかなと。

原作は大変おもしろかったのでアニメのほうもがんばってほしいです。


『境界線上のホライゾン』

境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/12/22)
福山潤、茅原実里 他

商品詳細を見る

とりあえず設定がややこしい・・・

初見ですべてを理解するのはムリていうか1話の時点ではなんともいえない・・・

というわけでこれも評価保留!これからの展開次第(まあ原作者の作品は「都市シリーズ」しか読んだことないけどこのシリーズは面白かったので心配はしてませんが)

『C3シーキューブ』

C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]C3-シーキューブ- 1 (期間限定版) [Blu-ray]
(2011/12/21)
田村ゆかり、梶裕貴 他

商品詳細を見る

これは1話まで視聴・・・1話とのギャップありすぎワロタ

萌え系と思ったら顔芸&グロ系だったでござる。

1話の時点でもう切ろうかなと思ってたけど視聴継続決定だな・・・

『侵略!?イカ娘』

侵略!? イカ娘 ? [Blu-ray]侵略!? イカ娘 ? [Blu-ray]
(2012/01/18)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る

安心と信頼のイカちゃん!早苗も相変わらずかわいいな(中の人の演技も安定していて実に良い!)

逆に突飛したものがないですが(褒め言葉)
今期は中2設定というかややこしいものが多いので、安心してみれる本作のような存在は非常にありがたいですね。

『たまゆら』

たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 「たまゆら~hitotose~」イベント(仮)チケット優先購入券(抽選)付き】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
竹達彩奈、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る

とりあえず『ARIA』のスタッフが集結ということなので!

癒されますね~

ただこの一言につきます・・・汚れきった私の心を浄化してくれます。

そこはかとなくARIAの雰囲気が引き継がれておりファンとしては嬉しいこと限りなしです(ARIAは私の中では神作品です)


『Fate Zero』

雄大?に原作を借りて大いにハマった本作品のアニメ化・・・

待ってましたよ!!!

しかも制作がufotableとか・>・・期待するしかないじゃなイカ!

1話みましたが劇場版クオリティだろこれ(EDクレジットのあたりとか特に)

次話が待ちきれない!(でもまだ2話見てないorz)


『ペルソナ4』

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

これはゲームを買おうとしたけど諸事情(カネがなかった)により断念した作品・・・

初っぱなから主人公飛ばしすぎだろ(特に戦闘シーンとか完全に悪役)

不思議な雰囲気が漂う作品ですね・・・次話も楽しみです。

『僕は友達が少ない』

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
(2012/01/13)
木村良平、井上麻里奈 他

商品詳細を見る

これも友人に勧められて原作を買ったような・・・

正直微妙ですね・・・原作6巻?の限定版付属のDVDの時から思ってたんですけど、

声が・・・コレジャナイ・・・

あと作画も・(ry

星奈の声が特に気になる(かなえちゃんは大好きなんだけど)

う~~~んこれだとPSPのゲームの方も買うか迷うな・・・

とりあえずもう少し様子見ですね。

『ましろ色シンフォニー』

ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]
(2012/01/25)
水島大宙、小野涼子 他

商品詳細を見る

毎度おなじみエロゲ枠・・・

作画は以外とよくて安心、声優もまあ良し、ストーリー展開も丁寧なのもグッドですね(逆に最後らへんで駆け足展開にるかもという懸念もありますが)

原作ファンディスク早く!

『未来日記』

未来日記 Blu-ray限定版 第1巻未来日記 Blu-ray限定版 第1巻
(2011/12/22)
富樫美鈴、村田知沙 他

商品詳細を見る

またこれは懐かしいものを・・・原作の最初らへんを立ち読みしてたような希ガス。

とりあえずヤンデレヒロインと肉便器教祖様目当てで見るとしますか・・

単行本のおまけを映像化するとは・・・GJと言わざるを得ない。


『WORKING!!』

WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]WORKING´!! 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/02)
福山潤、阿澄佳奈 他

商品詳細を見る

安心と信頼の二期!

相変わらずぽぷらちゃん可愛いわ~小鳥遊の気持ちは私にはよくわかる。

これもイカちゃんと同じく安心して見れるからありがたい。

さて以上で全部かな?

今期もまあまあ見るものが多いですねー

でも大学が忙しいから途中で挫折しそうな作品もありそう・・・

| 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/456-27f44cec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT