則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カグラにGOサイン出した人尊敬するわ・・・

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は中国語検定3級を受けに行ってまいりました!

結果は・・・・

残念すぎワロエナイ・・・

ちょっと舐めてましたホントすいません。

リスニングがいい感触だった(気がする)ので貰ったぁぁ!

と思ったら筆記(特に長文)がまったくダメでタヒりましたorz

落ちたら受験料(\4700)自腹なので結構つらい・・

まぁ愚痴はそこまでにしてここでひとつゲームの感想をば


それは・・・『閃乱カグラ』です!

つい先日(中検一週間前のある日)3DS本体と同時に購入(祖父のテレカ付き)しました。

一様に低調気味の3DSソフトの中でも珍しくヒットした本作、3Dを前面に押し出したおっぱいアクション

と聞いて飛びついたわけですが・・・

予想外に面白くてびっくり!

ええ白状しますとも、嵌りすぎて勤労感謝の日をこれに費やしてまったく勉強しなかったことを(これさえなければ・・・いや見苦しい言い訳はよそう)


・システム面

もちろん3Dのおっぱいのすばらしさは書くまでもないとして、アクションゲームとしてもとてもよかったですね。

簡単操作で数百ヒットを簡単に叩きだせる親切設計(私もアクションダメダメなのでありがたかった)。

そして腕に自信がある人用に戦闘スタイルの中に「命駆」(脱衣状態になって攻撃に特化)も用意されているという丁寧さ。

この命駆・・・防御の下がり具合が半端ない(通常の5分1)。

私みたいなのろまだと即効で死にます。

後一定以上攻撃を受けると服がどんどん破壊されていくのですが、コスごとに丁寧に作りこまれているのには

感心しました(しかしコスの入手条件が厳しい・・・ほんと苦労しました)。

まとめとしては、アクションが苦手な人でも得意な人も楽しめる!そしておっぱいと服破壊へのこだわりは大変よろしい!

ですね。


・ストーリー

これは・・・・もうなんというか・・・おっぱいで許してください。

結論から言うならストーリー?そんなものは無かった!この一言に尽きます。

最後適当すぎだろぉぉぉ!まぁ言い出したらとまらないので略します。


・その他

絵に関しては言うことなしですね。すばらしいです(特に雲雀の瞳いいですね)。

声優さんもキャラとマッチしており文句のつけようがありません(キタエリさんいいですね~)

ストーリー?展開から見るに続編を作る気満々のようですので一つだけ希望を・・・

是非敵キャラ(下の画像の右側にいる子達)も操作キャラにしてくださいお願いします。

買う前は当然使えると思っていたら、彼女たちのコスがもらえるだけという・・・

勿体無い(血涙)!

というわけで次回作に期待。


・まとめ

良ゲーですね!さすが発売されて結構?経つのに値段が下がっていないだけはあります(それに比べてトゥハトはだらしねぇな)。

3DSを持ってるなら買うしかない!



余談・・


3DS買ったので前から持っていたDS(初代)と合わせて二台になったので、ラブプラスの通信やってみましたww

これは酷いwwなんというかただの修羅場

でも彼女達が幸せならそれでいいんだ(自分でいっててちょっと引く)。

来年のバレンタインまで3股がんばるか・・・


ふぅ毎度のことながらgdgd展開・・・

さて明日に備えてアニメを消化しないといけないので今日はこのあたりでー



閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き
(2011/09/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る





ToHeart2 DX PLUS(限定版) 【 Amazon.co.jpオリジナル特典「選べるPS3カスタムテーマプロダクトコード」同梱】特典 オリジナルトートバック付きToHeart2 DX PLUS(限定版) 【 Amazon.co.jpオリジナル特典「選べるPS3カスタムテーマプロダクトコード」同梱】特典 オリジナルトートバック付き
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


祖父で\4500で山積みされてて泣いた・・・PS2時代(当時中学生だった)から好きだっただけにショック























| 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/479-585c032a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT