則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あまり安物ばかりを買うのはいけないな・・・

担当:ARIA


どもARIAです~

この土日は溜まっていたアニメの消費&ラブプラスの旅行にすべてを捧げておりました。

うん、やっぱりなんだかんだいっても今期のアニメは良作揃いだな。

そして子供アニメの面白さにも目覚めた今日この頃・・・

プリキュアに始まり、最近でジュエルペットサンシャインにも手を出し始めました・・・

いいですねあのカオスっぷり、最近のアニメに足りていないものを本作では見ることが出

来ると思う。

検定系がすべて終わり(結果はまぁ気にしない)、毎日結構幸せな気分で送っていますが

それと反比例するように借金ががが・・

単純計算で来年の二月頭には20万の大台を突破しそう・・・

もうどうにもならないこの額は・・

頼みの綱のお年玉も大学からは逆に渡さなければならなくなるし(祖父母から5万貰えても最期には3kぐらいしか手元に残らない・・・)

しかし自重しない浪費・・・

というわけで先日はヘッドホンを買いに日本橋へ・・

予算は3k前後としていたのですが、結局は10k以上の消費になってしまったorz

でもとても良い一品と出会えたのでまぁ良しとします(全然良くないけど)。


買ったのはこれ


audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD500]audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD500]
(2003/10/21)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る
\8600


オーテクのオープンイヤー型の定番機ですね。本当はハイエンドモデルが欲しかったので

すが、それをやると本当に自分の首が飛びそうなので自重しました。

試聴してみての感想ですが・・・・

本当にすばらしい!!!!

その一言に尽きますね。今までも一応5k台のヘッドホンを使用していましたが、段違い

の音ですね。

とにかく音の広がりが凄い。そして解像度も・・・今までのものでは拾えていなかった細

かい音まで鳴らしてくれる。

そしてもう一つ、付け心地が良い!!!!

やわらかくフワッと耳を包んでくれる。

3時間つけてても全く耳が痛くならない・・・

今までのヘッドホンでどうしても不満が残ったフィット感、しかしこれは完全にこの問題

をクリアしてます。むしろずっと付けていたい、そう思ってしまうほど。

ここまで絶賛してますけど、ほんとネガティブ面が見つからない。

強いていうなら、音漏れが激しいことですかね(音が駄々漏れ)。

オープンイヤー式でこれを問題にすること自体が間違ってますが・・・

本機を買って改めて痛感したことは、やっぱり音楽(アニメとかの映像もそうだけど)を

鑑賞する際には、必要最低限の環境を整えないとダメだということですね。

安物使ってたらアーティストの方々に失礼ですよね。


あともう一つオーディオ関連で買ったのがこれ

audio-technica iPod/i Phone専用ポータブルヘッドホンアンプ  AT-PHA31i BKaudio-technica iPod/i Phone専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA31i BK
(2010/12/10)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る
\1980

ポタアン(ポータブルヘッドホンアンプ)です。

前々から興味があったのですが、新品は値段が少々お高いので中々手が出せず・・・

ipodは曲の管理に優れているのですが、やはりウォークマンには音質の面では勝てない。

何とかならんかなと思っていたところに本機に出会いました。

今回、偶々中古ショップでジャンク品を見つけ即購入。

使ってみた感想ですが・・・

良いですね~

本機はipod系専用で、dockに差込そこから音源を取るという方式を採用しています。

電源もdockから供給されるので携帯性は抜群です(バッテリー消費量は微々たるものなので気になりません)。

そして、本機にはコントローラーがついています。

私はtouchにつないでいますが、手元で簡単に音量調節&曲の飛ばし戻しができるのは本当に便利です(特に後者)。

使ってみての感想ですが、低音の伸びが凄いです。

後、音の解像度もあがります(素人耳での感想ですが)。

但し、使うイヤホンによってはあまり変わらないという場合があるかも(特に安物)。

まぁ個人的にはコントローラー機能だけでも十分満足できましたが。

新品では中々買う気にはならないが、中古でなら5k以下なら買って損することはないと思いますね。


ふぅ・・・だらだら書いてたらまたこんなに長(ry

というわけで今回はこのあたりで。

| 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/486-aeb0e304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT