則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CERNキターーーー

担当:ARIA


どもARIAです~

明日さえ乗り切れば休日ですね・・・

時間が過ぎるのが早い・・

前置きはそのあたりにして今日(厳密には昨日)気になるニュースがあったのでそのことについて少し

ヒッグス粒子:「物質の質量の起源」確認に手がかり 東大など国際チーム

ビックス粒子です。宇宙の構成を明らかにするのに重要なものらしいですね。

神の物質などと新聞で中2的表現がされていてちょっと笑えましたが、それほど凄い発見ということなんですね。

そして私がここまでこのニュースに惹かれたのは・・

CERN(セルン)がこの研究に大きく関わっていることです。

しかも「LHC」(世界最大級の粒子加速装置)も出てきてる!!!!

シュタゲ好きの私は朝からこのニュースを見て興奮・・・

ええただそれだけです。

正直こんなんではしゃぐとかwwって自分でも思うけど仕方ない。

セルン・・やっぱり現実世界でも凄いんですね。

この前の光速を超えた!というニュースでも関わってましたし・・・

もしかしたら本当にタイムマシンの開発とかしそうですね。


この研究には日本からも多くの技術者と企業が関わっており大きな貢献をしたそうです。

このようなニュースを聞くと同じ日本人としてうれしくなります(私自身は全く貢献してませんけど・・)

正式な発表はまだらしいので、そのときが楽しみです。

では今日はこのあたりで・・・


STEINS;GATESTEINS;GATE
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る

| 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/491-0efa7f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT