則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン…

担当:ARIA


最近友人と共にラーメンを食べに行ったのでその記録も残しておこうかな(もうなんか普通に自分用の日記みたいだな)

さてまずは記念すべき一軒目!その名も「無鉄砲」です。家の近く(徒歩1分半)にもあるのですが、

あまりにも近すぎて食べに行く気がしなかったのですが、日本橋の近くにもあるということで行ってきました。

取り敢えずはじめてのお店なので(どこ行ってもそうなんだけどww)無難にとんこつらーめん(こってり・ねぎ多め・麺かため)を頼みました(写真下)



味は・・・・

とにかくこってりしてる!!!!!!ほんとこの一言・・・

どろりとした液状のスープ・・全部飲もうとしたけど8割ぐらい飲んだ所ではきそうになったので断念。

これは凄い・・でもおいしかったです(一月に一度ぐらい食べたくなる)

友人の話によるとスープの濃さはメニューにある三段階よりもさらに濃いものがあるそうですが、そこまでは怖くて頼めない・・・


そして二件目は一風堂!こちらは御堂筋のイルミネーションを見た帰りに梅田で食べました。

こっちは博多ラーメンであっさりとした(無鉄砲と比べてw)スープでおいしかったです。

付け合せのピリ辛もやしもおいしかった(むしろこれだけで腹いっぱいになりそうww)



とまぁこんなもんかな・・・

ラーメンの感想ってどんなこと書けばいいんだろうか?取り合えずおいしかったのは確か

なんだけど、どこがどう?といわれてもうまく言葉にできない(文章力ェ)。

| 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/495-ddb8b366

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT