則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その12

担当:ARIA


どもARIAです!

また昨日痛い出費をしてしまいました・・・

メガネを・・・買ってしまった!!!

jins pc メガネ

これはPC用メガネで、主に液晶画面からでるブルーライト(これが目の疲れに・・・)

をカットし眼精疲労を緩和してくれるという便利アイテム!!

ディスプレイを凝視し続ける人にっていう売り文句・・

まさしく私ぴったりじゃないですか!!

ツイッター上でこのメガネを買っているひといて、ちょっと気になって(フラグ)

レビューサイトとか回っているうちに・・・

買ってしまっていたww

wwではすまないんですが・・・

早速家に帰って母にバレてしばかれ(普通に痛かった・・・)

機嫌直すために食べ物で釣ろうとしたら、その考えを読まれちょっとシャレた寿司店に

連れて行かれ・・・

二人でちょっと食べただけで7k弱の出費(号泣)

まぁ万いかなかった所を見ると母なりに気を使ってくれていたようですが・・

まぁこんな愚痴は置いておくとして使ってみた感想ですが、

最高!!!!!!!!!!

もっと早く買えばよかった。

液晶系ならナンにでも合う!!

PC・TV・スマホどれでも効果抜群!!

普通にアニメ二時間見続けても全然目が疲れない(おかげで全然勉強が進まなorz)

付け心地(フィット感)かなりいいです(さすがに今私が普段使っているアクリル樹脂製には劣りますがそれでも中々のものです)。

しかもソフトラバーのモダンなので自分で形状を調整できるのもGOODですね。

しかし難点もいくつか・・

まず色付きグラスなんですよね(すごく薄い色ですが)。

まぁ技術的に色付きじゃないと無理なのはわかるんですけど・・

お堅い場所では使えません(職場など)。

大学生の私にはあまり関係ありませんけどね。

そして次は・・

度付きがないorz

私はまだ0.3ぐらいは視力があるので裸眼でもいけますが、これ以上悪化するときついかも。

店員さんによると度付きも開発が進んでいるようですがいつになるのやら。

でも出たら2万までなら即買いですね!!


まとめとして難点はあるものの、それ補ってあまりある実用性!!!!

遊ぶ時も勉強する時も液晶に向かっている私のような人間にはぴったりの商品です。

アニメの一気見したいという方。

電車の中でスマホの画面を長時間眺めるのがつらいという方(特に電車などのゆれる環境の中で長時間見続けるのは眼精疲労の元になるそうです)

には是非!!是非!!オススメです!!!

さてメガネのすばらしさを語ったところでそろそろアニメでも見てきます。

では今日はこのあたりで。

| 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/513-41fe195e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT