則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その15

担当:ARIA


どもARIAです~

最近テストやらなんやらで忙しすぎて死にかけていました・・・
いやほんと今回のテストはしんどかった・・
楽だと人から伝え聞いて(フラグ)取った科目が、まさかの無理ゲーだったりとほんと大変でした。

しかし心強い友人達とともに(一方的に私がたかっていただけですが・・・・)
この難局を乗り切ることができました。

感謝です!

さて忙しいと言っていたわりに浪費は止まるところを知りません・・・
いやほんと人は困難を前にすると物欲が・・・
そんなの私だけですねすいません。

かなり数があるので数回にわけて書いていくつもりです。

今日はここ二日間の買い物でも・・・

まずは昨日の日本橋の戦果品を。



①イヤホン \3500

また買ってしまった・・・
今回はshureのエントリーモデルです。
私が通学中はオーテクのcks90iを使っていたのですが、
そろそろBA型も飽きてきたな・・と思っていたところに本機が目に留まって即購入(気がついたらレジに・・)
本機はダイナミック型マイクロドライバーを採用しており
低音重視しつつも繊細な音もきっちり拾う・・・
BA型ではどうしてもベース音などで埋もれてしまっていた細かい音まできっちり聞こえます。
密閉型なので遮音性も高く、ケーブルも頑丈な作り(一見安物っぽく見えますが)で外でも安心して使えそうです。shure製品は上位機種との部品の互換性も高いので、今後また上位を買ったときには(そんなお金はないけど)またいろいろいじってみたいですね。

②色紙 \900

また買っ(ry
大きいほうが\600、ミニが\300でした。
そういえばまじ恋S発売していたんですね・・
買うの忘れたー!!と思ってたら親父が買っていたので今日から早速プレイしようかな・・

③USBコネクタ \350

最近サブノート(hp製)のUSBポートの基盤の調子が悪いので、悪化を防ぐために購入。
しかしこれくるくる関節が回るのはいいんだけど、関節部分がユルい・・・
ちょっとストレスがたまりますが、本来の目的は果たして
くれているので良しとします。

④SDHC8G(class10)\680

8Gしかもクラス10がこの値段で買えるとは・・
早速コンデジに装着してみました。
うん多少転送速度が上がったかな?
正直微妙な感じだったけど、やすかったので○
ということにしておきます(某ラグランジェ風に)。

⑤ラノベ22冊 \220

もう今月は買わないと決めていたのに・・・
近くの古本屋で20冊以上で10/冊というセールをやっていたのでつい魔が差してしまって・・
『ブギーポップシリーズ』、『フルメタルパニックシリーズ』
をそれぞれ11冊ずつ購入。
どちらもよい作品です本当に。
なぜ手放してしまったのか後悔していたところに思わぬ機会到来で感激です。
また時間があるときにでもゆっくりと読みなおしたいものですね。

今回はまぁこんな感じです。

しかし明日まどか展行くのにお金がない!!
うぐぐ・・・
それはそうとまどか展、盛況らしいですね。
イベントなし・平日であった金曜日ですらあの人混み・・
まどか展大阪…
私たちが行くのはイベントあり(ミズハスとあいぽんのトークショー)・日曜日・・・
想像するだけで恐ろしい・・

| 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/519-4a866b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT