則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良品会館、スピーカー関連

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はPC大改造に続いて周辺機器の買い替えについて・・・

キーボードとスピーカーを思い切って変えました!
前々から気になっていた商品がリサイクルショップで安かったので衝動買い・・


まずはキーボード・・・
ええ見ての通り安物有線メンブレンキーボードです。
ちなみに\315でした。
私はこれまでBluetoothキーボード&マウスを利用していたのですが、無線LANの干渉を受けたのか
すこぶる接続不良が・・・
ついにプッチン来て元祖有線に回帰することになりました
(マウスは押入れが発掘された無線マウスで代用、流石にマウスの無線は譲れなかった)

本製品を選んだ理由は・・・
製品の下部にUSBポートがあること!!
ここにマウスの無線子機を取り付ければPC側の一つのポートだけでマウスもキーボードも動かせる。
これまでに色々とマウス・キーボードは試しましたが、最終的には一周して元の位置に・・・
結局の所、千文字単位で文字を打つ場合はパンタグラフ等のしっかりしたキーボードじゃないと
イラッときますが、ネットでの検索などの多くても100文字程度ならばメンブレンなどの安物でも全然苦にならないという結論に私の中で達しましたww

詰まるところ私の手の感覚などその程度(安物で充分)ということですねわかります。


そしてスピーカー・・・
ネットでかなり評判が良くさらにONKYOという一流企業の本格派PCサウンドとのことだったので前々から興味があったのですが一万ちょいするのでためらっていたのですがこれもまた状態良の上物を先ほどのキーボードを買ったショップで発見したのでこちらも即購入(箱がスゴく大きく、私はその時自転車で来ていたので一度家に帰って車で出直しました・・・)

そして箱から取り出し、机に置いて撮影
私の机の汚い様子が・・これは恥ずい
しかもクドのキーボードカバーが少しひyまぁ気にしないでください。
しかしこのスピーカーデカい!!
因みに横の液晶のサイズは24インチです。


そして肝心の音ですが・・・

これは良い物だ


兎に角音が良い・・
ウーファー内臓型で低音の響きがすこぶる良い
まぁ内臓なので限度がありますが、これ以上を求めると近所迷惑になる可能性大なので
その辺りは減点にはなりませんね。
※サブウーファー用の端子もあるので、簡単に増設可能です
そしてつまみの種類が多いのも魅力の一つですね。
ボリューム・高音・バス・ミックスの4つあります。
聞く音楽の種類に合わせて色々弄ってみるのも面白そうです。

音を出していなくてもサーというノイズがありますが、私は基本的に使わない時には電源を切るのであmり不快には思いません(電源ONOFFボタンが背面にありますが、慣れれば問題ありませんね)
唯一気がかりだったのが付属のオーディオケーブルが少し貧相な作りなのが・・・
というわけで、

安心と信頼のオーテク製のケーブルを調達しました。
AチャンネルでPC、BチャンネルはiPodを繋いで楽しんでます。


さて今日はPC周辺機器機器シリーズでした。
これでPC環境は一新されたといっても過言ではないですね。
これで私は10年は戦える(某マ・クベ風に・・)

では今日はこのあたりで・・・

今日の商品の尼情報

キーボードはマイナーなのかありませんでした(汗)


ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-70HD(B) /ブラックONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-70HD(B) /ブラック
(2006/12/10)
オンキヨー

商品詳細を見る
\5980

市場販売価格の約半分で買えたのは安かったですね。
前の使用者の人が丁寧に扱っていたおかげで新品同様!!
これはほんといい買い物でした。
しピンでもぜんぜん買いな商品です。

| 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/527-8f641516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT