則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その16

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はテスト期間(ゆうに一月経過)の時のことを書いておこうかなと(日記的な意味で)


まずはラーメン!!

確か二ヶ月前ぐらいにラーメン食べ歩き日記的な何かをはじめよう!
とかほざいたくせに更新回数はたったの二回・・

まぁ・・・仕方ない()



気を取り直してまずは店の紹介でも

店名:『極』 場所:天王寺駅から徒歩約五分ぐらい(天王寺駅改装工事のせいで少し道がややこしいかも)
一応地図載せておきます。
極 地図

大学の友人二人とテスト帰りに食べに行くことに・・

あまりというか全くラーメンについて無知(でもおいしいラーメンは好き)な私はとりあえずメニューにオススメとして載っていた・・・名前が出てこないorz

ラーメン+チャーシューライスを頼みました。

しかしこの店狭い!!MAX定員10名ほど・・・
寒空の中外で30分弱待たされました(こえばっかりはどうしようもないですが・・)。
後食券制の割には店の回転が悪かったのも少し気がかりでした(食べた後に談笑している若者がいて少しイラッ☆としました)


肝心のラーメンの味ですが・・・

うまい!!
っていうかチャーシューデカすぎぃ

とにかくスープがうまかった!!

しかしそれ以上にチャーシューライスうま過ぎ!!

チャーハンの中にチャーシュー(これも中々デカい)が入っており、その上に卵が被せてあるのですが・・
なんとも言えぬうまさ・・・
正直これのせいでラーメンの名前忘れました(それぐらいおいしかった)・・・


そしてこの貧相な感想である(うまかったことは確かなんだが、具体的なものは覚えていないという・・・)
今回の一件で私が得た教訓は

食い物の感想は食ったらすぐ記録をつけろ!!

ということですね。

調子に乗って麺をおかわりして結果食いすぎで帰りの電車で苦しかった・・・
値段もまぁお手頃(安くはないが・・)なのでまた行きたいですね。



そして次にスキャナー

canon n676u

古すぎて情報が・・・

父親の部屋にあることはあるのですが・・・
私の部屋から父の部屋に行くには一度家を出て庭を横切って
別棟に行かなければならないので・・・
前々から自分のものが欲しかったのですが、機会に恵まれず・・

と思っていたある日ジャンクショップを漁っているとそこには
スキャナーの山が・・・


これは!!
ということで勢いで購入しました!



接続ケーブル込みでたったの\525!!!
かなり外装が汚いですが、この手の機械は使えればそれでいい主義なのでスルー

そして家に帰って早速接続!!


あっさり認証したのでこれは儲け物だったお!

ところがぎっちょん!!
スキャナードライバーが32bitOSにしか対応していないwww

つまり私の持っているPCでは使えないorz

まぁサブのノートPCを買い替えた際に7スターター32bit搭載を選んだので事なきを得ましたが
あともう少しで粗大ごみを増やしてしまうところでした・・・
古いPC周辺機器を買う際には本体の状態確認は勿論、ソフトウェアも対応しているかチェックする必要
がありますね。

当たり前ですが忘れがちですね(汗)

しかし物自体は素晴らしく、当初は大学の講義プリントや塾講師のバイトで使用する
テキスト作成の際に使用するには充分すぎるというか、勿体無いぐらいです。
前面に各種ボタンがありますが、PCに繋いで使用する場合はPC側の専用ソフト(Canonサイトから無料で落とせます)のほうから操作するのであまり使いませんね。
やはり旧型なので少しスキャンに時間がかかる+スキャン時の音がうるさいですが、この値段で動いてくれること自体かなりありがたいのでマイナスポイントにはなりませんでした。

結果的にみれば良い買い物でした(

さてネタが尽きたので今日はこの辺りで。

| 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/529-4a54f5e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT