則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリア徒然記18 PCベンチ

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は先日行ったPC大改造のベンチ結果でも載せておこうかなと。

そしてSSDのベンチテスト・・・


だらしねぇな!!

思いっきりHDDの干渉受けてます・・・
公称値の転送速度の半分以下・・・
これはひどぅいwww
予想以上結果に(苦笑)です。

うーんもう一台買って来てRADIO組むか?
しかしこれをすると片方が調子悪くなるともう片方も自動的におしゃかになるので管理に
気を使うんだよな・・・

しばらくはこれで我慢ですね。
まぁこの状態でも


AMD製は省電力構造なのも美味しいですね。
安い電源でおkですし・・






グラフィック性能・・・
購入を断念したAー3870kよりも一段下のグレードですが・・・
普通の3Dのギャルゲーをやる分には

大丈夫だ、問題ない


です。

というわけで早速、手元にあったタイムリープでベンチテストしてみました。

まずは公式が推奨している通常設定のもとでの結果↓

ぬるぬる動きますね。
このスコアならゲーム中にイラつくことなく出来そう。

そして次に出来うる限り高い負荷がかかるように設定してみると・・・

まぁこうなりますよねー
公式では平均25fpsあれば大丈夫とのことなのでギリギリクリアですかね・・

また他のゲームでも試してみるつもりですが、この結果だけみれば
グラボ要らないなこれは

という結論にいたりました。
戦争ゲームみたいな本格的♂ゲームをするならともかく
3Dギャルゲをする程度なら全然問題ないですね。



まずはスペック画像・・・
メモリはまたお金と時間の余裕のある時に8G買って来て16Gにするつもりです。
バッファロー製のものじゃないとRAMディスクが成功しないっぽいので少し高くなりますが上海問屋ああたりで買うつもりです。
(それ以外のメモリですると一応は成功するもののPC使用中に頻繁にブルースクリーンになったため断念・・・
CPUは通常では2、7Ghzなのですが、BIOSでロックを外して(オーバークロック)3、0まで引き上げました。
最大で48倍までイけるみたいですが、通常使用中ではそこまでする意味ないでスシ。。。

とかいいつつ水冷クーラーを買う準備はしているのですが、、、
しかしIntel製品みたいな性能を得られるわけではないのであまり意味はないのですが、将来のための実験として挑戦するのはワンチャンありかなと思ってます。



CPU情報↓

| 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/530-4aceb4a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

