則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA 徒然記その20

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は一日中曇りだけど雨は降らないかなーと思っていたのですが、夕方からザザ降り・・・

もちろん私はその時出かけていました、自転車で!!

久しぶりに濡れネズミ状態に・・・
女子の濡れ姿ならイロイロ楽しめますが・・
男しかも自分のとなると寒いだけですね。。

さて今日は濡れてまで買いにいったしょーもない買い物内容でも・・

写真

①CD10枚 ¥900

10枚で¥100引きというセールをやっていたのでつい・・・

最近作業用のBGMとしてトランス系(MIX中心)のアルバムを買いあさっておりまして・・・

まぁ写真に写っているCDは18~20曲ぐらい収録されているのでお得感が・・

②カードスリーブ ¥170

先日買ったバミューダ用に・・
ぴったりサイズでいいですね!!
日本橋の専門店で買うよりジョーシンの方が安かった・・

③コードチューブ
ELECOM ゴチャゴチャなケーブルを整理するチューブ 内径6mm 長さ2.0m クリア BST-6CRELECOM ゴチャゴチャなケーブルを整理するチューブ 内径6mm 長さ2.0m クリア BST-6CR
(2003/09/01)
エレコム

商品詳細を見る
 ¥105
前にも紹介したくるくるコードに巻き付けるだけでコードの整理整頓ができるという優れもの(らしい)。
百均で普通に売られている一品。

早速使ってみました。。。

BEFORE  



AFTER





綺麗になった・・のか?
まぁとりあえずごちゃごちゃ感がなくなっただけでもかなり効果大ですが。
後は私の巻き方がまずいということですね・・・

このように100均で簡単にコード類を整理できます。
しかもホコリよけにもなるので非常に重宝します。

注意点としては基本的にナンにでも合いますが、電源ケーブル系と通信・音響ケーブル系は一緒に巻くとノイズが走るおそれがあります。
私もわざと試してみたのですが、やはりノイズが・・・
そんなに大きなものではないですが、やはり避けた方が無難でしょうね。

後デスクトップPCの内部の配線整理(電源ケーブルなど)には

エキスパート(EXPERT) 結束バンド 200mm 20本入 51902エキスパート(EXPERT) 結束バンド 200mm 20本入 51902
()
ミツトモ製作所

商品詳細を見る

などがオススメです(これも百均で売られてます)。

このように100均一などで買えるアイテムで机周りをすっきりできます。
かなりオススメですね。

では今日はこれぐらいで。

| 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/535-81731d4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT