則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA 徒然記その24

担当:ARIA


どもARIAです~

いよいよ諸無亭メンバー達との旅行が近づいてwktkしているところです!!

行き先は島根&鳥取です・・・

マイナーwww

とかいわないでください。

出雲大社と鳥取砂丘両方に行けさらに玉造温泉で一泊できるという夢のようなプラン。
それになんといっても財布にやさしい価格だったので・・

まぁその代わり出発時間が早くて朝6時前には家を出ないといけないんですが()

さて今日はPC関連のことを・・

何回もチャレンジしてはブルースクリーン頻発で挫折していた「RAMDISK」ですがついにその原因がわかりました!

基本的に市販ソフト(有料)を使うのが定番なのですが、バッファローさんで無料のソフトが配布されており

それを利用していたのですが、どうしてもうまくいかず・・

BUFFALO RAMDISK ユーティリティー Ver.3.0.0.0(2010年3月3日掲載)を使用

OS64ビット版は256MBしか作れないということを完全に忘れていました(失態)

久々にやらかしました・・・
こんな基礎的なことで・・

スキャナーのときにあれだけあせったというのに私は・・
とんだおっちょこちょいでした。。

まぁ最終的に使えたのでおk(ポジティブ)

しかしすごい性能!!

IEの一時ファイル置き場に設定しましたが、段違い。

もうIE(笑)とか言わせない!!

あとポータブル版の火狐やクロームを入れても劇速ですね。

本当は色々設定を弄るともっと速くなるのですが、面倒・・・
しかもバッファロー製のメモリを使用していないと制限がつくので(まぁそれでも速い)

大容量メモリを搭載されている方はぜひ試してみてください。

より快適なネットサーフィンが楽しめます。

256MBではブラウザで利用するぐらいしかありませんが(要調査)、、、

課金してまでは・・正直いらないですねww




| 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/540-caaae364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT