則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その25

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はこの前(島根・鳥取旅行の翌日)の日本橋遠征の買い物メモでも書いておこうかなと・・・

今回は棗、そしてWa-Poloと一緒に行ってきました。
かなりハードスケジュール(徹夜)の旅行の翌日にも関わらず遊びに行くとは・・・まぁ普通のことですね()

では戦果の報告をばしますかね。



①サウンドカード \2980

ASUSTek サウンドボード PCIスロット対応 XONAR DGASUSTek サウンドボード PCIスロット対応 XONAR DG
(2010/10/01)
ASUSTek

商品詳細を見る

PCの音質改善(素人)の最終段階としてこの商品を購入しました。

本当はUSBDACやハイエンドモデルのサウンドカードの購入を考えていたのですが・・・

前者は値段が高い(二万ちょい出さないとまともな商品がない)、後者はパーツ同士の干渉が怖かったので断念しました。
何よりどちらも素人耳の私にはもったいない(使いこなせる自信がない)

まぁスピーカー買い換えたしいいか・・

と妥協しかけていたところに本機に出会いました。
価格コムなどで評判を見ても、なかなか良い商品ようで・・
さらに値段が安い(3k)、PCIスロット一つ分&サイズが小さいというコンパクトさ!!

これだ!!!!

というわけで衝動買いしてしまいました。

そして早速PCに取り付けて試聴してみると・・・

素晴らしい!!

ネットレビューにもあったようにヘッドホンに繋いだときの感動!

付属ソフトもいろいろ音がいじって遊べるのもGOOD

この価格でここまで音質改善がはかれるとは・・・
素人耳にはもったいないぐらいです。

これにてPC音質改善計画もひと段落ですかね。
まだまだ上がありますが、私には今の状態で満足できたので・・・
というより資金面でこれ以上はキケンなので。


②自転車用モバイルホルダー \550

この値段なら失敗でも後悔しないと割り切って購入。
輪行する際に便利かなと前々から興味があったのですが、

壊れました

いやぁもう一瞬で見事にアーム部分がとれました。
あっけない最期でしたね。
まぁ元々そこまで欲しいものでもなかったので全然後悔してないです(意気消沈)

③サイクルコンピューター \750?

みんな大好きイオシスで購入。
これも興味本位で衝動買いしてしまった・・

壊れはしなかったのですが、、、

ボタン電池が錆びてる!!

あらかじめ商品に内蔵してあったようですが、長年ほっておかれたせいか茶色に変色していました。

流石俺達のイオシスさんぱねぇ!!

幸い百均で売られている電池だったのですぐに交換したところ、問題なく動いてくれました。


④カード関連 約\2000

Wa-Poloがカードを漁っている様子を見て我慢できずにやってしまった・・・

ホビステにてヴァイスの掘り出し物が大量に・・

こんな値段設定で大丈夫か?

と思わず店員に言いたくなるほどでした(別店舗の50分の1なんてものも・・・)。


⑤マンガ1冊 \200

向日葵 天野こずえ短編集3 (ブレイドコミックス マスターピースコレクション)向日葵 天野こずえ短編集3 (ブレイドコミックス マスターピースコレクション)
(2011/02/10)
天野こずえ

商品詳細を見る

天野こずえ先生の短編集の第三巻です!!

買うのを忘れていた・・・ファン失格ですね。
新品同様の商品だったので購入。


さてこんなもんですかね。
今回はサウンドカードという懐かしいものを購入しました。
(一昔前はオンボードのサウンドがダメダメだったので必須アイテムだったのですが、最近のマザボにはそれなりのものが搭載されているので存在感が薄くなってしまいました)
しかし低価格のものでもこれだけ音質があがるということはハイエンドモデルは・・・想像できません。
というよりまた欲しくなるので考えないようにしないと()


では今日はこのあたりで。

| 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/543-9ed12daf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT