則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三宮観光!!

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は三月末に行った三宮観光についてでも書いておこうかなと。

この前大学の友人たちと新世界の串カツを食べに行った時に「次は名古屋行こう!」と言っていたのですが・・・

まぁ全員住んでいる所がバラバラだったのでうまくまとまらず断念しました。

というわけで代案として三宮観光になりました(90度方向逆ですが・・)。

三宮駅に集合し、先ずは生田神社に・・

縁結び(二次元)を祈願した後、北野異人街へ・・

お洒落な街並みですねー
正直私達には似合わない場所だったような希ガス・・・


一通りぐるっとまわった後、スタバへ・・
スターバックス異人館店

実は私スタバ行ったの初めてでした!!
いやぁなんか敷居が高いような気がして(妄想)。

異人館の一つをまるごと借りて使用しているこのスタバも・・

居づらい!!

うーんなんかなれない環境だと、妙に落ち着かない・・・



30分ぐらいくつろいだ後、トアロードを通ってJR高架下に到着。
昔は靴屋として栄えていたようですが・・・今では寂れてしまったようで

そしてそのまま中華街へ・・・

平日にも関わらず、凄い人でした・・
今回は特定の店に入るのではなく、食べ歩き方式で・・・
ちょっと食べ過ぎて腹痛が。。。

腹ごしらえを済ましたとは神戸ハーバランドへ・・・

ポートタワー・・・相変わらずびみ(ry

リア充の巣窟!!

モザイクやHA・REなど行ってきましたが。。。

うんまぁそういう生活スタイルもあるよね。


ひとしきり遊んだ後、海洋博物館を通って旧居留地へ・・


そしてそこを抜けるとルミナリエの会場の東遊園地公園へ

まぁただの公園ですね・・今年こそは彼女(3DS)を連れて・・・

次に隣にある神戸市役所1号館の展望台へ・・

神戸市内が一望できるスポットです(タダです、ここ重要)

海側


山側

とまぁここまで強行軍した所でそろそろ晩飯の時間に・・

事前調査して行くことになっていた焼き鳥屋の入っているビルが妖しい雰囲気だったので、急遽居酒屋「居心伝」に変更・・

クーポンを使って3時間飲み放題&食い放題で3k弱という安さ!

そして料理も非常に美味しかったし(唐揚げとデザートのパフェが特に)、種類も多くてGOODでした。

そうして集合場所の三宮駅で友人たちと別れ帰宅の途に・・


とまぁこれで忙しい一日が終わったのですが・・

本当に疲れた!

今回の道程は旅行雑誌のお勧めルート4つ分ぐらいを合わせたものだったので・・

こんな強行軍ができるのも今のうちだと思うので、いい思いでになりました(付き合ってくれた友人達に感謝)。


では今日はこのあたりで。

| 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/545-e17421f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT