則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記 その28

担当:ARIA


どもARIAです。

またまた大学()をエスケープして日本橋に行ってきました(あぁもう自分でも暗黒面に落ちていくのがわかる)。



以下戦果品の報告をば致します(誰に?)

①ラノベ ¥1100

今回はわりかし新しめの作品をチョイスしたので高くつきました。
らしんばんが店内模様変え(隣のリブレットがなくなってかなり売場面積が広くなってた)が行われてから初めて訪れましたが・・・

あれ?こんなに品ぞろえ良かったっけ?

こんなことならもっと早く(ry

これでまた私の財布のヒモが緩くなりそうです(

②同人CG集 ¥100

みけおう先生のCG集・・これはまぁ崇拝している先生の一人ですからね。
買わざるを得なかった(しかもこの値段ならますます)。

③MVPENー4 \3980

これはたまたま見つけた商品なのですが、、、

なんと紙(A4以下のものなら何でもおk)にユニット(消しゴムの巨大版みたいな)を装着して、付属のボールペン(芯はサイズさえ合えば何でもおk)で書くと・・

手書きメモがそのままデータ化(画像)できる!!

しかも画像からテキスト(リッチテキスト・ワードなど)に起こすことができるんです!!

こういうのが欲しかった!!

というわけで購入。。。

そして早速家で実践してみると。。。



最初にテスト用に書いたものをjpegに変換してエクスポートしたものです・・・

しかし…自分でもうんざりするほど字が汚い…

普段通りの筆記スピード&汚い字にもかかわらず完璧に読みとれています。

素晴らしい!!

そして早速テキスト変換機能を使ってみると・・・


以下コピペ

・エルが開発)・
ル製(WRコードモイスラ
-・イスラエ
「MVpen」

火下の紙なら何でもおん
、A4サイズ上
軸径235mm絃
・ボールペンの替え芯は全長67m1(これ以下ならお㈧一

•であれば何でもおk

、付属ソフトは2つあり一

に変換可)一
DNoteTahmを読み取る(jpeg
ニットの中のノート
->これでユ

(ライト断

2) MyScript Notesライト版では図形の読み取り

テキスト化できる〈(不可)一
->手書きノートを

識しない(7不可)、
•※注意点で㈨娼忍
• iSta
フ(SP2~)、
-> Nとの相性が悪い

->基本的にMac



、その他ブとしても活用鎌Wistanみ)・

->ペンタ




これは酷いwww


おそらく私の字が汚い&まっすぐ書けていないのが理由かと・・

この機能を使いこなすにはもう少し時間がかかりそうです。


しかし何はともあれこれでテキスト関連のデータ化の道具は全て整いました。

文章はポメラ&iponeで

グラフ・図・簡単なメモなどはこの「MV-Pen」で


完璧だ!?


まぁ今期あんまり(というか全然)講義受けてないので活躍できる場面が少ないですが(汗)

このような珍品に出会えるのも日本橋巡りの楽しいところですね。

では今日はこのあたりで。

| 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/549-64658838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT