則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その29

担当:ARIA


どもARIAです。

最近全然ブログ書いてませんでしたね・・・

その理由はズバリ面倒だったから()

まぁ後は最近また大きな買い物をしたのでなかなか暇がなくて・・

大きな買い物といえば先月に折りたたみを買っていましたが、、、

デジタル一眼レフカメラを購入しました!!

前々からほしいと思っていたのですが、資金的&つかいこなせる自信がなかったので我慢していました。。。

しかし、沸き上がる欲望が我慢できずに今回の購入に至ると・・・

買ったのはこちら


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT
(2008/03/21)
キヤノン

商品詳細を見る


canonのエントリーモデルであるkissシリーズです。

まぁ欲を言えばx4が欲しかったのですが予算的に無理だったので。

今回の買い物は本当に予算が少なかった(レンズ含みで\35000ほど)ので選ぶのに大分
苦労しました。
(かれこれ一ヶ月半ぐらいは悩みました。即決型の私にしては非常に長い)

そしてついに日本橋で運命の出会いをしたわけです。

中古状態としては

本体傷(小)、液晶キズ(小)、レンズホコリ(小)、ファインダーホコリ(小)、標準ズームレンズAF動作不良

といった感じでした。

正直傷・ホコリは屋外使用するなら当たり前なのでこれは無視、しかし最後のAF不良が・・・

全く動作しない。。。

店員さんもこのような状態(レンズ内モーター不良)は珍しいとのこと。

しかしもう一つの望遠ズームのほうは状態良でした。

それにしてもレンズ一本が故障でこの値段は破格でした。

さらに値切りに成功して3kもまけてくださいまして・・

最終的に\29800で購入しました!

非常に良い買い物でした!!

値切りでういた3kで隣の祖父に行き、標準ズームレンズを買えたので(こちらも値切り交渉で-\500)、実質ダブルレンズキットを買えたことになります。

正直予算的に本体+レンズ1本が限界かなと思っていたのでラッキーでした。

実際につかってみての感想は明日にでも書こうと思ってます。

しかし本当にいい買い物だったなぁ。

しっかり時間をかけて調査すれば、いいものが買える・・
当たり前といえば、そこまでだけどなかなか面倒で妥協してしまう。

少し今までの自分の買い物の仕方はまずかったと反省です。

親から借りているお金の金額もそろそろしゃれにならないレベルなので本気で自重しようと思います。

では今日はこのあたりで。

以下写真・・・

外箱もかなりきれいでした。


カメラ本体とレンズ二本(画像が逆なのは仕様ということで)
これも使用感があまりありませんでした。


55-250mmレンズを装着。
一眼レフカメラにしては本当にコンパクトなボディですね。

| 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/552-84f18ba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

