則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その31

担当:ARIA


どもARIAです。

4月のはじめに折りたたみ自転車を購入し、そしてつい先日デジタル一眼レフカメラを手に入れた私は輪行への最終準備をしていました・・・

そこで緊急事態が!!!

自転車の後輪タイヤがパンク!


舗装道路で慣らし運転をしていた際にパンク・・・
急いで100均で買ってきた修理キットで修復。。。

今度は別の箇所がパンク!!

そして修復。。。

さらに別の箇所が(ry


怒り爆発


購入して一月もしていないのに3回もパンク(しかも後輪ばっかり)

これはどう考えてもおかしい。

購入当初からタイヤが薄いのは気がかりだった。
よって砂利道は避け、舗装道路を走るようにそして急ブレーキもしないように気をつけていた。
しかしパンクする・・
しかもものすごく大きい穴♂

というわけで早速購入店「サイクルベースあさひ」に殴り込み・・・

結果としては特にもめることなく解決しました。

店側もタイヤが不良品(最初から磨耗していた&)であることを認め謝罪し、後ろタイヤを丸々新品に無料交換してくださいました。

私の予想では大分揉めるかなと思っていたのですが(私の乗り方が悪いとか言われるのかなと)、あっさり相手側が折れてくれたので拍子抜けでした。

まぁ私としても穏便にことがすむのであればそれに越したことはないので良かったです。

変速・ブレーキ関連の整備も終え、新しく生まれ変わったアルブレイズ!これで安心して輪行に出発できます。

では今日はこのあたりで。

| 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/554-49efda1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT