則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その35

担当:ARIA


どもARIAです。


今日はそうですね・・・

また買い物の話でも。

最近自転車旅行(輪行)&一眼レフカメラにはまっているわけですが、問題が・・

案の定資金難

まぁこれは常に苦しんでいるわけですが、最近特にしんどいですね(学食すらケチる始末)。
そんなわけでカメラや自転車グッズを買いたくてもただ商品を前に指をくわえているだけ・・

というわけで貧乏学生の味方100円均一ですよ!

さて今回買ったグッズはこちら
写真 12-05-02 13 08 13

①携帯ゲーム用ポーチ(PSP用)

これは交換レンズ保護の為に購入。
まぁ純正品を勝手もよかったのですが、皮製品だとカビの原因になるので(長時間放置)。

本製品はメッシュ素材で通気性よし、しかししっかりショックからレンズを保護してくれる優れ物。
しかもサイズ的に標準ズーム~望遠ズームもすっぽり入り(十分な長さ)、コンパクトです。
これ携帯ゲーム入れじゃなくてレンズ入れとして売った方がいいんじゃと思うほどです。


②手袋(3本穴あき)

初めての輪行の際(大阪環状線)にグローブの替わりとして名状しがたい軍手のようなものを持っていったのですが・・・
蒸れるし、携帯やカメラを操作する際にいちいちはずさないといけないと言うイライラ仕様。

しかしサイクル用グローブ(5本指穴あきタイプ)はどんな安物でも\1980はする・・
買うしかないかとあきらめていたところで本商品に出会いました。

まずは何といっても穴あきなのではずさなくても作業ができる!
ここ重要です。
しかも値段なんと\105!これなら万一無くしても痛くない。
さらに手の甲の部分は滑り止めのツブツブ付きなのでしっかりと握ることができる
(自転車を乗る際にこれがないと話にならない)
薄手なので蒸れない(女性向け商品?)

これは買うしかなかった。

早速京都への輪行にもって行きましたが、大活躍でした!
以外と頑丈な作りで長時間使用でもびくともしません。


③ソフトケース

カメラバックはカメラボディ購入の際にプレゼントされたのですが、バッテリーグリップを装着した状態では入らないという非常事態(泣)

しかしリュックに直接入れるわけにもいかず・・

苦肉の策

写真 12-05-08 21 47 18
開けた状態・・
写真 12-05-08 21 47 49
閉めた状態・・


うーんこれはシュール・・

でもまぁボディ保護という最低限の役目を果たしています。

しかもファスナーをあけるだけですぐ撮影に取りかかれるので便利です。
カメラを首から下げる際も入れた状態です・・
見た目は悪いですが多少ぶつけても本体にはダメージなし(実際京都では木にぶつけてしまいましたが、無問題でした)
それに液晶シェードに付属していたアイカップが外れやすくてむき出しで持つのが怖かったのですが、これなら外れても袋の中なのでなくすことは無いはず。

意外と優秀な一品です。
まぁ見た目がアレなので早めに買い換えようと思っていますが()


100均商品も舐めてはいけませんね。
これはまだまだほんの一部で私の部屋にはたくさんの100円グッズがあります。
ダイソー・セリア・キャンドゥ、、、、
本当にありがとうあなた達のおかげで今日も何とか私は生きていけます()

では今日はこのあたりで。


| 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/558-e5609a6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT