則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その36

担当:ARIA


どもARIAです。

今日は友人の壮行会(来月から留学に行く)のついでに日本橋に行ったことでも。

うーんしかしこの日はあまり収穫がありませんでした。
GWの終わりということもあってか、めぼしい商品は買われてしまった後で・・・
値札だけぶら下がっているのを見て「遅かったか・・」
と嘆くしかありませんでした。

しかし最後に寄ったソフマップでは掘り出し物を買うことができました。
IMG_3662.jpg

①カメラバッテリー \880

Canon バッテリーパック LP-E5Canon バッテリーパック LP-E5
(2008/03/25)
キヤノン

商品詳細を見る

Kiss X2用のバッテリーです。
ジャンク品でしたが、全く問題なく動きました。
カメラに付属していたものと合わせてバッテリーグリップに装着しています
尼グリップ挿入
(同じ種類の電池×2でないとバグるので・・)

これで互換×2、純正品×2が揃い電池関係はひとまずすべて揃いました。

②レンズフード \498

キヤノン LENS HOOD EW-60C 2639A001キヤノン LENS HOOD EW-60C 2639A001
()
キヤノン

商品詳細を見る

これもジャンク品です。
こちらも全く問題なしです(まぁ付くか付かないかですからね・・)。

以上です。

日本橋まで来てこれだけしかお金を使わなかったのは久しぶりです。



そして晩飯(飲み)に行きました。

今回行ったお店は『焼肉萬牛なんば店』です。

日本橋近辺・食い&飲み放題・値段が手頃という店がなかなか無くて探すのが大変でした。
しかしこのお店は奇跡的にすべての条件をクリアしたすばらしいお店です(宣伝)。

店内も清潔で(ここ重要)気持ちよく食事できました。
お肉がうまかったのはいうまでもないですが(

少し残念だったといえば、店員の対応がいまひとつ遅かったことですかね・・・

「火が弱いです」>>「少々お待ちください」>(ry

このやりとりを4回ぐらいしてようやっと炭を交換してもらえました。。。

あと「おまえらどんなけ食うねん・・」みたいな感じでちらちら席まで観察にくるのも少し気になりました。
(これは注文した肉を持っていくタイミングをはかるためかもしれないかな?とも思いますが、食事風景をまじまじ見られるのはあまり私は好きではありません)

少しネガなことも書きましたが、総合的に見ると良いお店であったことは間違いないです。

店は満員で、オフ会をしている団体客もいました。
日本橋の帰りに肉を食いたい、でも鶴橋や心斎橋まで行くのは面倒といった際にこのお店はおすすめです。

今回の飲みの目的は友人の壮行会でしたが、実際の中身は普段通りしょーもないことをはなしていただけで、「これでいいのかな?」と不安でしたが、友人本人も大変喜んでくれていたようなので良しとします・・・

では今日はこのあたりで。



| 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/559-6241cb88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

