則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記42

担当:ARIA


どもARIAです~

最近忙し(ry

さて今日はぐだぐだととりとめのないようなことを・・


突然ですが・・・・・・・


ライブ行きます!!!!

アイマス7周年ライブ!!!!!!!


きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

FUさんがチケット2枚持っていて一緒にどう?とお誘いいただきまして飛びついた次第で・・

やった!!!!

いやぁこれ行きたかったんですよねー

しかしなんやかんや忙しくしているうちにチケット応募をし忘れ・・・

orz

となっていたところだったので本当にうれしいです。

しかし懸念すべきことも・・

それは

FUも私もライブ行ったことない

う~ん全くわからん・・サイリウムとかも言葉で知っているだけで使用方法を知らないという無知ぶり。

こんなんで大丈夫かなと不安です。

誰か詳しいかたというかこのライブに行かれる方はいらっしゃらないですかね?

友人曰くツイッターとかで知り合い見つけとくと便利らしいですが。。。

そもそもほぼROM専の私にはかなりきつい・・

何とか頑張るしかなさそうですね(泣)


そして次の話題は買い物!

この前(5/23)に航空自衛隊基地祭に行った(これはまた日を改めて書きたいと思ってます)際に買いました。

フィルター2つ \210(各¥105)


Kenko 52S YA3 プロフェッショナル 白黒フィルター 152362Kenko 52S YA3 プロフェッショナル 白黒フィルター 152362
(2009/12/25)
ケンコー

商品詳細を見る


Kenko 52S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252512Kenko 52S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252512
(2004/04/22)
ケンコー

商品詳細を見る

ハードオフにて購入。

一枚はサブ機(父親所有)のオリンパスペンに装備。
Canon製ではないですが全く問題なく装着できました!
フィルターは互換性が高くて助かります。

そしてもう一枚は

どの場面で使用するのか全くわからない。。。

やすかったのでノリで購入したけどこれは・・
まぁ¥105ならいいかなと思ってしまえる。

※尼では58mmがなかったので52を掲載しています

サーキュラーPLを探して発見したものの中古バルクで\1980・・

ちょっと予算オーバーですね。
元の値段を考えればずいぶん安いのですが、、、

これはまた追々購入しようかなと。
まぁまずは撮影技術を高めないと何の意味もないですが・・

では今日はこのあたりで。


・追記
フィルターで何に使うかわからない>>
モノクロ写真を撮る際にコントラストを強くする?という働きがあるそうです・・

あまりモノクロ写真をとらないので。。。

まぁ¥105だったのでよしとします。

| 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/568-c70a2069

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT