則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

からっぽだっていいじゃない

担当:FU


人間だもの、FUです

最近ラディカル・ホスピタルという漫画にはまっています。
ラディカル・ホスピタル 1 (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル 1 (まんがタイムコミックス)
(2000/11)
ひらの あゆ

商品詳細を見る

話の内容は、医師やナースたちの病院での日常系4コマといった感じですが、くすっとくるようなネタが多くておもしろいです。

で、なんなのかというと、自身初のネット通販なるものをしてみました。駿河屋で。
この漫画2000年からのものなんですが、古本屋でぜんぜん見かけず思い切って通販に踏み出してみました。
実は家がネット系の買い物は全面的に禁止だったのですが(理由は親がそういうのにまったく詳しくないから)、代金引換なら余計な支払いがないので自分でもできるのではないかと思い、半その場のノリで購入してみました。
で、なんも考えてなかったので大学にいるときにはっと思い親に電話をかけてみたら、もうきているとのこと。
中身をあけられていなかったのが幸いでした。まあ見られても問題はないけど。

ほんの数年前からこういう4コマにはまりだして最近では買う漫画のほとんどが4コマということに。
せっかくなんでちょっとはまった4コマを貼っておこうとおもいます。
せんせいになれません (3)せんせいになれません (3)
(2004/07/07)
小坂 俊史

商品詳細を見る
よいこのしごと 1 (バンブー・コミックス)よいこのしごと 1 (バンブー・コミックス)
(2007/10)
まがり ひろあき

商品詳細を見る
笑って!外村さん(1) (まんがタイムコミックス)笑って!外村さん(1) (まんがタイムコミックス)
(2010/12/07)
水森 みなも

商品詳細を見る


どれもわりとおもしろかったです。

『よいこのしごと』は『魔女っ娘つくねちゃん』で有名なまがりひろあきさんの作品で、二巻の最後のほうでコラボがあったりもします。

ではではノシ

漫画 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/570-b2fb394a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT