則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その51

担当:ARIA


どもARIAです。

今日も昨日に引き続き随分昔(2週間前)の話第二弾です。

久々に行ってきた日本橋の話題です!


今回の遠征は特別な目的(不良品の返品)でいったので・・

何も買わないだろ()

と思っていたらこれ



ふぅ・・・自制心なんてなかった(伝統芸


というわけで製品の紹介やレビューをば

①ipadバッテリーカバー¥2980

【大特価】iPad iPad2用 超大容量バッテリー 8000mAh  あなたのiPadの使用時間をなんと2.2倍に!! バッテリーカバーケース!【大特価】iPad iPad2用 超大容量バッテリー 8000mAh あなたのiPadの使用時間をなんと2.2倍に!! バッテリーカバーケース!
()
ipega

商品詳細を見る

リチウムバッテリー内蔵型のipadカバーです。
「PCネット」で購入(ここ意外と掘り出し物が多いすばらしい店です)
これは初代及び2のみで使用可能です(最新型では不可なので注意してください)

iphoneのほうはすでに必須アクセサリーとなりすでに3個も購入しました。
(1個は父親に譲り、今は残り2個を交互に使いまわしています)

ipadは内臓バッテリーの要領がないので当初は必要ないと思っていたのですが、図書館でBluetoothキーボードをつなぎながら&Wi-Fiに繋いでいるとさすがに電池消費が激しい。。。

というわけで4ヶ月ぐらい前に初めて購入しました。

一代目


Apple iPad バッテリーケース Power Bank 大容量6000mAh フルカバーApple iPad バッテリーケース Power Bank 大容量6000mAh フルカバー
()
Anecoo

商品詳細を見る
 ¥1980

しかしこれがとんだ糞商品でして・・・

もろい!!

買って3ヶ月で充電用の端子部分が見事にぶっ壊れました(というか端子が抜けるというwww)

まぁ値段が安かったので(電池要領的にはiphoneタイプの4倍ぐらいなのに値段は同じ)あきらめがつきました。
これに懲りてもう買わないぞ(
と思っていたのですが、やっぱり内臓バッテリーの便利だよね!ということで我慢できずに購入。

今回の二代目は値段的に見れば一代目と同じぐらいですが、これは値下がりした結果であり本商品は元値段は10k以上と高級品。
(ちなみに一代目は最初からその値段)

というわけで安心して購入。
しかも前回日本橋に行ったときの福引で1k分の商品券の使用期限が迫っていたということもあって購入に踏み切りました。

そして家に帰って開封・・



上半分はカバーがないので(一代目はすっぽり覆ってくれましたが)落とすと大惨事だな・・

このあたりは自分で注意するとして、肝心の強度ですが
いい感じ!!

ボタン類やオンオフボタンも押した感じかなりしっかりしたつくりで、充電コネクタ部分も問題なし。

これはいい買物をしました。


②iphoneバイクホルダー ¥1280


いつかも購入して大失敗したホルダー(
今回もまた懲りずにみんな大好きイオシスで購入。

今度は1kも出したんだから大丈夫(

さてレビュー

開封するとかなり作りの雑いホルダーが・・

IMG_2574.jpg


両端のボタンを押してくぱぁと開いてシリコンの部分にiphoneをはめ込むというもの
バーではさむタイプはすぐに壊れますからね(一代目はそのタイプでしばらくするとバーが締まらなくなるという・・)


ちゃんとカバーの上からも操作できます(さすがに直ざわりの時みたいにスマートにはいきませんがまぁ実用レベルです)。

カメラレンズ(広角&ストレートタイプ)もついていますが、これはまったく使い物にならないです。
まぁ正直これは予想済みだったし、別にいらないので無問題。
IMG_2575.jpg

イヤホン端子の穴も開いてるし、オフのボタンもちゃんとある親切設計。

そして何よりもマニュアルが日本語!!
(ここ重要)


これも掘り出し物だったかなと思います。
まぁこの手の商品は実際に使ってみると意外な難点が出てきたりするので油断大敵ですが。

③ワイヤレスマウス ¥580

先日愛用していたBluetoothマウスが故障したので代用品として購入。
今度もBluetoothタイプにしようかなと思ったのですが、ノートPCのお供として外に持ち歩くことを考えると、安いワイヤレスタイプのほうが良いのではという結論に至りました。


しかしただの安物じゃ面白くない(謎)ということでいろいろ悩んでいたところ本商品に出会いました。

これの何が面白いかというと・・・


これだけ見るとただの安物マウスですが・・
ホイール部分下にあるボタンを押すと



無線子機が飛び出てくるという設計(驚愕)!!


ちなみに中身はこんな感じ

いやまぁしょーもないといえばそこまでですが、これはかなりありがたいです。
だって小型の子機でもずっとノートPCにつけたままにしておくとふとした接触ですぐ壊れる。
かといって取り外しておくといつの間にかなくなる・・・
でもこれならマウス本体に収納できるのでノートPCにずっとつけておく必要もなければなくなることもない!

エクセレント!!



さてこんな感じでまたお金がなくなりました(
ゼミ合宿費用で諭吉をスペリオルライドしたのでもう後がない・・

では今日はこのあたりで

| 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/593-42c6591d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT