則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その53

担当:ARIA


どもARIAです。

最近試験&その後の腐った生活で日記すら更新しないというカスっぷり。

さて今日はまず自転車の話でも。

ようやく我が愛機のアルブレイズ(あさひ)が最終完成形態に!!

といってもまぁ本格的♂改造ではなく、アクセサリーをごたごたつけただけですが(

今回はこの2つ


①折りたたみ自転車専用フロントバック  ¥1200


睦技研 折りたたみ自転車用 専用フロントバッグ睦技研 折りたたみ自転車用 専用フロントバッグ
()
睦技研

商品詳細を見る


睦技研から販売されているフロントバックです。

なぜおりたたみ専用なのか?

それは底が深い!!

ゆえにハンドルと前輪タイヤの間が狭い折りたたみ以外の自転車には装着不可です。

フロントバックとか・・と思っていたのですが、この前ちょいと遠乗りした際に輪行バックや修理セットは後ろの荷台に括りつけ、その他(飲み物やカメラ等)はリュックに入れていったのですが・・・


暑い!!!!!!

だめだはやく何とかしないと・・

というわけで対策を考えたわけですが、色々用意を持っていかないと落ち着かない私としては荷物を減らすという選択肢は選べず(これが一番の正解だと思いますが)。

そして新たな選択肢としてフロントバッグの購入へ。

本製品を選んだ理由としては

①底が深くかなりの量を入れることが可能(2Lのペットボトルも楽々←ここ重要)

②ワンタッチ着脱可能(ちょっとコンビニへ・・という場合にこれは便利)

③このバッグ自体も折りたたみ可能(輪行の時にこれは重宝です、使わない時の保存場所にも困りませんし)

④値段が安い

まぁ私の習性からして④が決め手ですw

レビューでもおおむね好評でしたので。


そして2つ目の強化?パーツは

シートポス ¥2700


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 500mmサイズ アルミニウム製 ロングシートポスト DSP-01 シートポスト直径 27.2mmDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 500mmサイズ アルミニウム製 ロングシートポスト DSP-01 シートポスト直径 27.2mm
(2011/09/04)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)

商品詳細を見る


元々の付属品で400mmあるのですが、もう少しほしい・・・

でもシートポスで500mは高い奴しか・・・

と思ったらドッペルギャンガーさんの本製品が

自転車・通販・安いといえばドッペルギャンガーですが(宣伝)

まぁ同時に不良品が多いことでも有名です(

しかしこの安さは・・だめならあきらめて今のままでいけばいい!というわけで購入。



さて以下は簡易レビューです。

どちらも尼で注文して2日で到着。相変わらずの過剰包装でした(きれいな段ボールが手には入った思えばいいことなんですかね?)



まずは①フロントバックから。

早速アルブレイズに装着。



取り付け方はいたって簡単で
1:ハンドル部分にひっかける
>>少しハンドルが太い自転車の場合は金具部分を無理矢理くぱぁと広げる必要があります、私の場合は大丈夫でしたが)


2:ベルクロテープを巻き付ける
>>ベリベリっと気持ちいい音です

2カ所しか固定部分がないのでハンドルを振ると一緒に振れますが、許容範囲内です。

私は普段は付けっぱなしにするつもりですのでさらに持ちての部分を巻きつけて100均ワイヤー錠で固定。


 容量についてはたっぷり入ります。試しに500mmシートポスや工具類を入れてみました。


今思えば横から撮影すれば良かったかな・・・そのほうがわかりやすかったかも(

この点についてはほかのフロントバックにはまねできないですね。


さて次は②シートポス

 さてさてはずれ商品なのかとwktkでしたが、全く無問題の完品でした。
やぐら部分が怪しいのは値段を考えると仕方ないです。そこまで要求するのは酷というもの。

早速取り付けると・・・

長い(当然)!!

前傾姿勢をとりやすくなっていい感じですね。
折りたたみに乗っているが自分の体格(身長)に対して窮屈と感じている人にお勧めの一品です。


今回の買い物は両方とも安く、満足できうクオリティでした。

これで後は琵琶湖に出発する日を待つのみ。

予定では8/16明朝から北湖を、翌日の午前中で南湖を一周するつもりです。

その前に京都にいこうかな・・・

さて長くなってきたので

今日はこのあたりで。

| 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/595-4c6f193b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

