則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA 徒然記その58

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はPCクーラー交換の話でも書いておこうかなと。

夏が本格化してきてついに私のPCも限界が・・・

AMDェ・・・

インテル使ってたときは夏場も余裕だったんですけどねぇ。。


ニコ動を複数タブで開いただけでブルースクリーンががが

原因はどう考えてもCPU温度(ファンの回転数が尋常ではない)

というわけで交換を決意したわけですが、水冷にするかおとなしく空冷で攻めるか・・

迷った挙句お金の関係で空冷に(丁度祖父で安売りやってたし・・)

今回購入したのはコレ!!

CPUクーラー ¥2600


サイズ KABUTOクーラー SCKBT-1000サイズ KABUTOクーラー SCKBT-1000
(2009/04/22)
サイズ

商品詳細を見る


みんな大好き「カブト」です。

サイズもビックなら冷却効果もビッグ・・・

サイズの詳細・・・とにかくデカイ
写真 12-08-11 9 38 28


でも・・・

お安い!!!

これは買うしかない。
価格.comのレビューを見て購入を決意。

そして現物がこれ。。。
IMG_6339.jpg

でかい!!

予想はしていたが改めてみると凄い

AMD付属のクーラーがおもちゃみたい・・
IMG_6338.jpg


写真ではちょいわかりづらいかもですが。

付属品も充実でたいていのケースに対応できる仕様です。
IMG_6340.jpg

まぁ大前提としてこの巨大なブツを装着できるスペースがあるかですが(私の場合PCケースが小さいので横から飛び出るギリギリw)

とりつけ自体は簡単で取り付け金具をねじ止め(×4)をしてからCPUの上に取り付けるだけ。
CPUグリスは念のために塗りなおしたほうが良いです。

作業自体はものの数分で終わります。

before
IMG_6337.jpg

after
IMG_6345.jpg
存在感凄いわ(笑)

そして電源を入れると・・・

静か!!!!

ウbォォォォォォという騒音が嘘だったかのようなしずけさ!!

凄い!!

ここまで変わるとは・・・

CPU温度もOC状態でも20℃前半~30℃!

ニコ動もサクサク動いて快適このうえない。

もう何も怖くない(

これで今年の夏も乗りこせそうです。


追記

その話をした次の日に父がこれと同じ商品を2台買ってきていて吹いたww

今のCPUクーラーに満足できない!でもお金がない!という方にオススメの一品です!!

| 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/600-2befdd92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT