則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA 徒然記その66

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は九月最初の週の振り返りをば。

この日記の目的は公務員試験面接対策のために書いてるのに、ただの買物日記に・・・

というわけで特に面白くもない日常をつらつら・・

・1~2日

土日は集中して講座の復習だ!といきり立つも遊びの誘惑に負け挫折。
やはり勉強は図書館に来てやらなればできないな・・

・3日
大雨。夕方あたりから洒落にならないレベルに・・・

そして大雨名物イベント「田んぼの様子を見に行く」が発生。

どしゃぶりの中、祖父と私の二人でトラックで行くことに。。。。

あぜ道の横の溝からは水があふれ、車輪がすべるすべる・・
ほんと心臓に悪い・・

そして案の定水路から水が田んぼに逆流し、流入口の板が流されていた。
これは非常に具合が悪い。
なぜなら雨がやんだ後、水路の水位が下がると今度は逆に田んぼから水が抜けていくのである・・・

水が逆に水路に流れていく・・放置すれば次の朝には乾田に・・


修復作業中・・・


これは稲が成長まっさかりの時期には死活問題となる。

ゆえに大雨が降った際には老人たちは命の危険を冒してまで様子を見にいくのだ。
今までの努力を水泡にしたくないという彼らの気持ちは痛いほどわかる。

しかし命の危険が大きすぎる。

私も実際水路のそばで転倒し、あやうく流されそうになった。

これは冗談抜きで本当に死ぬ。

祖父の体力も考慮して全部の田は回らず主要なところだけ行き、後は小作の人たちに頼んだ。

さすがに全部行くのはしんどすぎる。

家に帰ったらくたくたで翌日の講座に遅れそうになった・・

二度といきたくない(フラグ)

・4~7日

講座・バイトの繰り返し。忙しくて何もすることができない。

正直新学期が待ち遠しい。来期はほとんど講義がないので昼間のフリータイムが増える。

・8~9日

土日。今度こそ勉強と行きたかったが、土曜日は自分の部屋の椅子を父親に譲ることになったため
新しいものを買いにアウトレット家具屋の『あかや』に。

そして迷ったあげくに当初の二倍の値段のものを購入。
またこれについては別記事で書こうかなと。

★限定特価!オフィスチェアー【レヴェリー】83-991BK&GY★限定特価!オフィスチェアー【レヴェリー】83-991BK&GY
()
ヤマソロ

商品詳細を見る

箱がかなりビッグ!あけるのに一苦労・・


完成!私の腕置きがあがるのがいい!

やはり高いだけあってすわり心地はかなりよい。
前につかっていたものも申し分ないものであったが(事実父親も満足していたし・・)。


こんなもんですかね・


毎日書ければ理想的なんだけどね・・

中々難しいわ。


では今日はこのあたりで。

| 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/611-262f66c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

