則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その67

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は先日購入した椅子についててでも。

先代の椅子も二年前に購入したもので、まだまだ使えたのですが父親の椅子が壊れたため私のものを譲って欲しいと言われたのがきっかけです。

まぁ丁度近くのB級家具屋で類似品が4kあるという情報をゲットしたのでそれを買いに.....

ええまぁいつもどおりのオチですが

全く違う商品を購入しました(

うんまぁせっかく買い換えるのに同じような商品はおもしろくないだろうということで少し上のグレードに挑戦


★限定特価!オフィスチェアー【レヴェリー】NEW42-519BK&YE★限定特価!オフィスチェアー【レヴェリー】NEW42-519BK&YE
()
ヤマソロ

商品詳細を見る


お値段なんと12k!

予算の2倍以上・・・・

おかげで先月の給料が消えました
(母への債務返済及び定期代金積み立てなどで80%が蒸発した直後にこの支出)

後悔はしていない()

外箱デカイ


組み立ては基本的にアーレンキでボルトを締めるだけの簡単作業


完成!
さて肝心の椅子のすわり心地ですが...

すばらっ!!!

やっぱりどんなものでもある程度お金をかけておくべきだなと痛感です。

箇条書きですばらっ!な点をご紹介

・すわる部分が長いのでどっしりとすわれる
>>これが短いとなにかひざ裏のあたりがものさびしいんですよね...

・ロッキング機能
>>もたれかかるとまるでロッキングチェアのように背もたれが後ろに動くんです!!
これが最高に気持ちい!!
病み付きになりそう..

・腕置きが動かせる
>>これも非常に良い!
なぜならわたしはまだ小学校のときに購入した学習机を使っていて、腕置きがある椅子だと引き出しの部分に引っかかるんですよね・・
これがストレスでしかたなかった...しかしこの椅子は可変型なので無問題。

・通気性の良い素材
>>さすがにメッシュには適いませんが、それでも十分なレベルです。
背もたれがメッシュだとなんかこういまひとつ座ったときの感じがいやなんですよね(座ったときのフワッとした感じが欲しい)
かなり抽象的ですが..

しかし本当に良い買い物をしたと思います。

では今日はこのあたりで。

| 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/612-e8d0348a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT