則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記75 ミルキィホームズ平安神宮ライブレポ

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は先日行ってきたミルキィホームズ平安神宮奉納ライブの簡易レポ的な何かを書こうかなと。

このライブには前々から行こうと思っていたのですが(だって関西で開かれるライブは珍しい)、講座に追われてるうちに記憶の外へ・・・

そこへ棗からメールがきて思い出すというマヌケっぷり(まじ棗には感謝です)。

何とかチケットも無事に買え・・当日・・

まさかの家でのお留守番!!

うぐおううう物販に遅れるぅぅ

今回のライブは京都で開かれた『京都国際アニメ・マンガフェスタ』の催し物のひとつとしてセットされたもの。

物販開始が早い!夜のライブなのにAM11:00~物販とかww

やばいww

ああ・・もういいわ仕方ないライブの物販はあきらめよう・・としたそのとき

フェスタ会場で限定版まどかマギカ映画チケット販売の情報をゲット(今更遅い)

しかもうめ天帝のポスターも販売・・・だと!!!

せめてこれだけは買いに行かないと。

というわけで

なんとか11時過ぎに留守番から開放され全力で京都駅まで・・
そしてそこから徒歩で平安神宮まで(相当がんばれば15分ぐらいでつきます)
普通にバス使えばよかった(完全に頭の外)

そしてみやこめっせで行われていたフェスタに入場(\1000)

そして2階の物販コーナーに....って売ってない!!

うわぁぁぁぁぁぁ間に合わなかった...

マタマモレナカッタ


と思ったら3階のメディア展示ブースで販売してました()

情弱恥ずかしい。

結構数が少なくなっていてあのまま彷徨っていたら危険でした。

なんとかものが買えて安心!そこからゆっくりと展示ブースを見学(宇宙戦艦ヤマトの大型プラモの迫力がすごかった)

フェスタの会場を出てから思ったことはひとつ

入場料金と内容が釣り合ってない...

うーん・・いや良かったんだけどね、¥1000の価値はない希ガス。
声優イベントは豪華だったらしいけど、当選した人以外はどうしようもないし...

この点ATCホールでのまどか展は優秀だった(声優イベントを会場別室で撮影したものをリアルタイムで放送)。
これがあればかなり印象も違ったのだが・・次回に期待したい。

そしてライブの時間までかなりあるので、そこから二条城に行ってきました。

大政奉還を決意した場所として有名である二条城

敷地もかなり広く全部見て回るのに軽く1時間以上かかりました。

二の丸御殿!
たくさんある部屋にも一つ一つ意味があり違いがあるようです。


天守閣跡の階段…しんどかった…


天守閣からの風景




天守閣からの風景

そしてまた平安神宮へ...

この往復を徒歩でしたのがまずかった。平安神宮あたりで足ががががが

こむらがえり..痛い..

ライブ前にこれはマズい!非常に!!

いかんせんどうしようもないのでそのまま足を休めること半時間..開場時刻の18:00に・・

ライブといえば花!と思いきや今回は提灯。趣があっていいですね~


社長!!

続々と集まるミルキアン達..そして今回はぼっち参加なので高まる緊張(自意識過剰とも言うが・・)

ざわ...ざわ...

開かない!!

そして 突然のリハ

結局40分後ぐらいに開場。

足元は暗いし応天門の脇扉からの入場なので狭い(ちょっと不満)

そしてついに開場入り!

きれいにパイプいすが並んでおり全席指定。

隣の人との間隔は非常に狭い..

そして開場事前注意でジャンプ禁止(地面が砂利であるため)・大声禁止(住宅街が近くにあるそうなので)となかなか厳しい制限

平安神宮という歴史遺産で行われる以上仕方ありませんね...

あとステージの高さが低い。。私はそこそこ背がありますから見えましたが、女性の方などは後ろの席だとステージを見ることは難しかったのではないでしょうか?

いろいろ微妙な点はありましたが、ライブへの高まりは絶好調!

そしていよいよ開始!!
※開始前に神主による開場&参加者のお払い(ありがたやー)

なっなんと全員袴で登場!!

ふつくしい

二拝二拍手一拝から始まったライブ!!


・セットリスト

 
1正解はひとつ!じゃない!!
2こちらミルキィホームズ!
3恋の調査報告

MC二人へ
(いず様&みころん)

4ミルキィウェイであいましょう

MC二人
(みもりんそらまる)  

5ふたりは友達
6Day by Day ~キミと一緒に
7ナマコソング合唱
8プロローグは明日色 (牛車)
9手のひらのキセキ
10聞こえなくてもありがとう
11雨上がりのミライ alternative mix

アンコール(5分以上叫んだ希ガス..)

12ナゾ!ナゾ? Happiness!!
13いつだってサポーター!
14パーティパーティ!



7・8がすごかった。

まさかのナマコソング合唱(観客含み)!いやぁなんともいえずシュールで楽しかったです。

8はなんと牛車!

牛車?まさかのチョイスで吹いたwww

平安神宮ではおひるにカーペット祭り(正式名不明)なるものが開催されていて牛車の見本が展示されており、写真を撮りながら今日のライブこれで練り歩いてくれたら最高なんだけど(ないない





と思っていたらまさかの!!!!!!
テンションフルMAX!!いやまじ最高でしたねー
※ちなみに写真の牛車?とは違うものを使用したみたいですね(公式ツイッターで確認)

全工程つつがなく終了し1時間半という短すぎる!幸せな時間は終わりを迎え...

そして最後の告知でお正月ライブ!あぁこれは行くしかないわー

来年が楽しみです!

では今日はこのあたりで。



ちなみにまどかのチケット&ポスターの写真を載せておきます



いいですねー最高だぜ!!
杏子ちゃんprpr

そして100均サイリウムについて一言

赤青はダメだ!

黄色そしてお仲間の緑は比較的よく頑張ってくれましたが…
うむむ…やはり100均クオリティか…次回は出し惜しみせずちょっとだけいい物買おうと思います。

やっぱり折角のライブなのにしょぼいサイリウムじゃテンション下がるしね…

| 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/620-ca169fb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

