則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その77

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は先日6日より公開された『まどかマギカ』劇場版(前編)についてでも書こうかなと。


魔法少女まどか☆マギカ 劇場版 ロールスクリーン魔法少女まどか☆マギカ 劇場版 ロールスクリーン
()
松本商事

商品詳細を見る


本当は9日に見に行くつもりだったのですが、先着で天帝の色紙がもらえるということで講座をいけにえにささげて劇場に直行・・・

そこで待ち受けていたものは

すでに朝の一回目の公開で色紙がなくなるという悲劇

もうない・・・・だと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うそだろ!?!??!?!?!?

わけがわからないよ!!

「な…何だと?」
「どういうことだオイ…。コイツ(色紙)死んでるじゃねぇかよ」
「何がどうなってやがんだ…オイッ」
「劇場初日勢ですらもらえない?どういう意味だ!?」
「テメェ(TOHOシネマズ)は…何てことを…。ふざけんじゃねぇ!!それじゃオレたち、まんまと釣られたようなもんじゃないか!!」
「オレってほんとバカ・・・・」
「ARIAぁぁっ!!」

えっ?公開初日ですらもらえないとか.....

ちょっとよくわからないです(震え声)

そしてここでたまたまFUさんと合流(私のツイートを見てたようです)。

そしてこの悲劇を告げて別日にもう一度くるか相談(この時点で20:20~の分しか席がないという)

結果「せめて映画だけは見よう」となり席を予約。

とその時第二の悲劇が発生

なんと別の劇場ではまだ色紙がある.......だと!?!?

えっ?どゆこと?なんで?

そしてあたふたしているうちに席満杯&色紙配布終了!

どうしてこうなった・・・・


「劇場によって色紙の準備枚数に格差がある」


ああもうほんと萎えた。せめて初日満席分ぐらいはどこの劇場でも準備しているものだと思っていましたが...

そんなにプレミア価値つけたいの?なぜこんなケチなことをするのか理解できない。

まぁ文句いったところで色紙はもらえないので、散々マクドでグチり倒してから日本橋へGO!

うろちょろ買い物して(これは別記事で)、サイゼリアで時間を潰して(有意義な話合いでした)

サイゼリアといえばこれ(身内ネタ)

『真イカのパプリカソース』¥189



おおひyひy...


これを食べるたびに懐かしいあのころを思い出す(古きよき時代)
まぁ今もなんだかんだで良い毎日ですが。

そしていよいよ公開時間が・・・・

感想

マミさん・・・・・・・・・・ほんとに最期までブワッ

QBさんは相変わらずの敏腕営業マンっぷりですね。

さやかちゃんは...涙が

杏子はほんとに良い子だ私の娘に(ry

ほむらは友達との約束のためになぜそこまで....

まどかは優しくそして残酷だ。


いやもうほんと思いがあふれそうなんだけど、ネタバレしたくないので詳細は伏せますが。

一回見ただけでですが、かなりの変更点がありました。

マミさんのテーマソングは...全私が泣いた

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前売特典 第一弾 クリアファイル マミ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前売特典 第一弾 クリアファイル マミ
()
不明

商品詳細を見る

ただの総集編とは言わせない。

新房監督は「劇場版はアニメ版からもう1、2回ループした世界」と述べてが、まさしくその通りです。

大筋は変わらない、でも少しずつ...


後編が待ちきれません。ああ一週間といわず明日からでも・・

しかし来週の週末から農作業本格化という悲劇。

世界がどんなにオレ達を拒もうがかならず劇場へたどり着いてみせる()


では今日はこのあたりで。


そういえば今回でARIA担当記事が200号を迎えました!
これからもしょーもないことをだらだら書いていきたいなと。
私の日記(買い物帳)ということで全く誰得記事ばかりですが、読んでいただけると嬉しいです。

| 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/622-fcdd438f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT