則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その79

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はそうですね・・・

アンドロイドタブレットのお話でも!

ASUSのキーボード一体型で失敗して以来、アンドロイドは私の中では禁忌ワードだったのですが、、
また懲りずにかってしまいました()

なぜかったか?

それはマンガ・ライトノベル(PDF)は今までipadに入れて読んでいたのですが、容量(32GB)が足りないorz

それにやはり勉強用(講義ノートはすべてipadに入れてある)と遊び用は分けないと精神衛生上よくない。

というわけでまず購入対象にあがったのが、通販サイト「ガラパゴス」で販売されている

eye reader lite

カッパドキア(通販サイト)

です。

しかもちょうどオータムセールで\1980という破格!
しかしすぐ売り切れで間に合わず・・

しかもこのeye rederは純粋な電子書籍リーダーなので

・タッチパネルではない

・ネットに繋げない

・圧縮ファイルの読み込み不可
(さらに画面のサイズにあうようにPDFを再変換しなければならない・・)

などの欠点があったため購入を断念。

そして通販サイトで安いかつレビューの数があるもの(とにかく中華系統のハードは最初の3日で壊れる恐れがあるのである程度の数のレビューがある商品じゃないと怖くて手が出せない)

そんな都合の良いものなんてあるはず・・・


あった!!


タブレットPC 【MOMO9 加強版】 7インチ液晶 Android4.0 ALLWINNER A10 1.5GHz  日本語フォント化済み Googleプレイ対応 日本語説明書 【宅】タブレットPC 【MOMO9 加強版】 7インチ液晶 Android4.0 ALLWINNER A10 1.5GHz 日本語フォント化済み Googleプレイ対応 日本語説明書 【宅】
()
ployer

商品詳細を見る


送料込みで購入当時¥7050!!

ver4.0にアップデート済み

しかもなんとデュアルコアCPU(1,5Ghz)搭載!

100件以上のレビューで星4つ(ここすごく重要)

ああこれは買うか迷うな・・

そして画面をみると

「ご注文ありがとうございました」

の文字が・・あれ?

買ってしまった(確信犯)


そして注文メールでは1週間ぐらいでが配送と書いてあったのに、2日後に到着。
遅れるよりはましだけど・・


そして早速開封。

写真はほかのレビューサイトにあがっているのでここでは簡単な感想(レビュー)をば

・サイズは?

7インチなのでipadの半分ぐらいのサイズ

・重さ

軽い!ipadはでかいし、バッテリーカバーをつけているので重量戦車並それくらべてこっちは軽自動車並です(例えが・・)

・タッチパネルの操作感

静電式なのでかなり反応がいいです。
最初から液晶保護シートがついている模様(私の目の錯覚かもしれないけど。。)

・画質

これはやはり多少は荒い。液晶解像度が低いのと、まぁ中華ですから(お察しください)

・動作のインプレ

タッチ操作からワンテンポ遅れます。
ここはやはりなぁ・・・
ちょっとしょっぱいです。

アプリを複数起動させるともっさり動作に。。。

デュアルコア()

正直な話、ネットサーフィンを楽しみたいという方にはおすすめできないです。

そもそも私はマンガリーダーとして購入したのでそのあたり最初から割り切ってましたので特に不満なしです。

・アンドロイドのアプリ

なかなか使い勝手のよいアプリが豊富です。

appleのアプリにしかできないこと、アンドロイドにしかできないことがあり、両方持っていると相乗効果の恩恵にあずかることができてグッドです。

・動画

非常に優秀です。h264の1260×800のアニメを試しに再生してみましたが、スムースに再生できました!

これにはびっくりです(いい意味で)

・マンガ・ラノベ

無料アプリのperfect viewerの使い勝手が良すぎる。
神アプリですね!!

・電池のもち

これ大切ですよね。

特に携帯機器ではこの項目がクソだとただのゴミくずと化します。

ネットサーフィンなどの通常使用方法なら公式掲載通り6時間ほど保ちます。

節電モードでのスリープ状態では1時間あたり1%減少(予想以上に優秀でびっくり)

wi-fiをオンにしたままスリープ、液晶光度を高く設定する、この二つはむちゃくちゃ電池喰います。

そこは初期アプリに節電モード切り替えアプリがあるので、ネットをしないときには常にオンにしています。

液晶光度も設定で最小にしてますが、操作に支障はありません。


・その他

ファイルマネージャーが非常に使いやすい(ウィンドウズマシンと同じ)



・総評

大満足!!

7kでここまで動けばいうことなし。

これで文句があるなら黙ってacerを買ってください。

マンガ読めて、アニメみれて、アプリも使えて(もっさり動作だけど動けば十分)、しかも電池の保ちもばっちり

本当にすばらしい!

タブレットに興味がある、でもお金がない。

そんな方に是非是非オススメです。

| 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/624-b264a49e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

