則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その81

担当:ARIA


どもARIAです。

今日は外をぶらぶらしたときに買ったものの報告をばしようかなと。


①サイクリンググローブ ¥900

チバ スポルト グローブ ブラック/Mチバ スポルト グローブ ブラック/M
()
チバ

商品詳細を見る

以前100均一で買ったものを使っていたのですが、もうちょい上のものが欲しい・・
という悪魔のささやきに負けました。
まぁといっても1kを切るリーズナブル商品。

どうにもこういう商品は消耗品だと思うので高級品を買う気にならないんですよね..

本商品値引きでこの価格で、もとは2.5kと中々いい値段してます。

ゆえに作りも丁寧で、フィット感も良好。

良い買い物でした。

長距離ライドのときはこれがないと手を痛めるし、コケた時の保護としても重要です。
最低でもヘルメットとグローブはそろえておくべきですね。


ここからは100均一(¥105)

②車ボディクリーナー

自転車清掃用に購入。

スポーツデポには自転車用も売っていましたが、値段が3倍(¥300)、量が半分(5枚)....

どうせ安い自転車ですし(妥協)

ネットで見ると車体にキズがつくらしいですが...

まぁ細かいことはキニシナイ


こまめに掃除はしたいですね。


③CDケース(自動車用)

日よけの部分につけるタイプです。

運転席側には以前購入したカード入れ(駐車券やガソリンスタンドのカードをはさんでます)を

そして今回助手席にこれを装備・・・・・

ってバンドが小さい!!

なんとか着けることができましたがこれはマズイ...

すぐ千切れそうな悪寒

まぁ100均一ですからね。


④LANケーブル(巻き取り式1m)

これは便利ですね。

持ち運びやすいし、長さも1mと十分。

無線が発達してきてもやはり私は有線が大好きです(マウスは妥協しましたが、キーボードは未だ有線を使っています)


⑤ブラシ

ブラシです(ぇ

自転車のスプロケットの掃除に使える(かも)と思って購入。

ハードとソフトがひとつになってお得


⑥シリカゲル(レンジ再生可能)

一眼カメラボックス用に購入。

最初に付属していたシリカゲルもレンジ復活可能と書いてあったのですが...

全然だめだったので100均一で探したところ本商品と出会い購入。

実際使用してみると・・


いいじゃんこれ!

しっかり乾燥するし、レンジで復活おk

6~7回の使用で若干効果は落ちますが、それでもしっかり仕事してくれます。

良い買い物でした。


とまぁこんな感じですかね。

では今日はこのあたりで。

| 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/626-df13e622

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT