則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その84

担当:ARIA


どもARIAです。

先日はまたまたFUと映画鑑賞に行ってまいりました。

前編を見てから少し時間が空いてしまいましたが!

『まどか マギカ [後編]永遠の物語』


もう楽しみすぎて!!

FUが映画のチケットを家に忘れてくるなどのハプニングはありましたが、無事シアターにたどり着くと...

人少ない!!

あれ?平日はこんなもんなんですかね。

まぁ私的には来場者プレゼントのポストカードを安心してゲットできたのでよかったですが。

さて肝心の映画の内容は・・・

言うまでもなく素晴らしかった。


ラストは何度見ても泣いてしまう。

ただ奇跡によって皆が救われるわけではない。

しかし「希望」の物語は永遠に紡がれていく...

少し感傷的になってしまいますね。

是非劇場で見て欲しいです(勿論BD購入してから見るのもおkですが...)


そして新編のCMがラストに挿入されていたのですが...

上条&仁美がまさかの再登場!

杏子が転入!!

かもしれないということで楽しみすぎて生きるのが辛い。

シャフトさんがんばれ!!!!!



さてそのあと日本橋へ行ったわけですが...

久々の散財。


写真 2012-10-30 21 56 03



さて戦果報告&簡易レビュー()をば


①まどかマギカ 公式スピンオフ 上・中 

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/10/12)
原案:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/10/19)
原案:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

はい買ってしまいました。

スピンオフは買わないと決めていたのですが・・・

「杏子がマミに弟子入り」

えっ?

気づけば購入してしまっていた....

まさかの組み合わせに(同人誌かよ)つい。

まだ読んでいないのですが、楽しみなような怖いような(マミさんと杏子のイメージが崩れるかも)


②NEWtype スペシャル ¥950

Newtype増刊 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 2012年 12月号 [雑誌]Newtype増刊 劇場版魔法少女まどか☆マギカ 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/10/26)
不明

商品詳細を見る

まどか特別号です。

既刊のまどかに関する記事がすべて網羅されています。

劇場パンフレットが売り切れだったので替わりに購入(ぇ

アルティメットまどかのポスター付です。

写真 2012-10-30 22 04 31


これほんとまどか?と思うぐらい凛々しいですねぇ


③LEDサイリウム ¥1711

これはアマゾンで購入

ライブのたびにサイリウムを買うのが面倒&カネが・・

というわけで購入。

12色で強さ3段階でこの値段。コスパ良いですね。

でも発色が・・・と心配したのですが。

写真 2012-10-30 22 57 07
写真 2012-10-30 22 57 01
写真 2012-10-30 22 57 03
写真 2012-10-30 22 56 57
写真 2012-10-30 22 56 49
写真 2012-10-30 22 57 16
写真 2012-10-30 22 57 14
写真 2012-10-30 22 57 12
写真 2012-10-30 22 57 10
写真 2012-10-30 22 57 28
写真 2012-10-30 22 57 25
写真 2012-10-30 22 57 20
写真 2012-10-30 22 57 20

※わかりづらいですね。。。まぁイメージ画像ということで

まぁ100均サイリウムよりはいいんじゃね?

これなら満足です。

レビューではピンクがクソとありましたが、私はそんなに気になりあせんでしたけどね~

最悪光っていれば何色でも()

実戦投入してみて問題なければもう一本買うつもりです。


④ipod接続ケーブル(巻き取り式) ¥100

持ち運び便利です。


⑤変換名人 miniUSB(オス) USB(メス) 変換ケーブル ¥480

「210」USB-Aタイプ メスからミニUSB 延長変換ケーブル 20cm-526106「210」USB-Aタイプ メスからミニUSB 延長変換ケーブル 20cm-526106
()
バルク品

商品詳細を見る

これはタブレットにUSBフラッシュメモリをつなぐために購入。

シンプルなつくりで耐久力については問題なさそうです。

32GBのUSBを試しに装着しましたが、問題なく認識しました。

これでmicroSD 32GB + USB 32GB=64GB

の容量を確保できました。

これは便利です。

マンガ・アニメを大量に保蔵できるようになりました!


⑥特典類

写真 2012-10-30 21 56 47


画像上両端:まどかスピンオフ(とらのあな)

画像上真ん中:後編来場者プレゼント

画像下:京都国際アニメフェスタ限定版チケット(の残骸)


とらのあなの袋もまどか風に!

写真 2012-10-30 21 57 12



さて今回はこんな感じですかね。

あれ?アンドロイドテレビチューナーの紹介は?


しません(憤怒)


私のタブレットでは認識しなかったorz

だめだこりゃ。。。





では今日はこのあたりで。










追記

スマプリ劇場版の物販で買い忘れがあったので先日再び劇場に足を運び購入。

写真 2012-10-29 22 28 18


ピースあざと可愛い!!!

満足です。


1枚:¥300×3で¥900 と大友向けの値段設定ですが、既に東映オンラインショップでは売り切れてました(流石)
 

| 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/630-ebe6af64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT