則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その85

担当:ARIA


どもARIAです^^

今回はまたまた日本橋での買い物の報告でもさせてもらおうかなと。

写真 2012-11-05 21 55 27

機械モノだけです。久々に二次元モノは買いませんでしたね~

さて早速紹介&簡単なレビューをばいたします。


①ポータブルヘッドホンアンプ ¥5500

Fiio USB DAC+ポータブルヘッドホン・アンプ Fiio E7Fiio USB DAC+ポータブルヘッドホン・アンプ Fiio E7
(2010/05/25)
Fiio

商品詳細を見る

ついに買ってしまった・・・・

そこそこいいイヤホン(15kぐらい)を買って満足・・といかず購入。

金のない初心者が出来る範囲で高音質化を目指す!

これをモットーに1年半ほどいろいろ買い漁ってきましたが今回で一応完成しました(フラグ)

本製品はバッテリー内臓型のポタアンです。

ちゃんとUSBDACとしての機能もついており、PCと接続して楽しむことも出来ます。


DAP(ipodなど)との接続方法としては付属のミニミニケーブルで一応おkですが、普通はドック部分とつなぐのがよろしいかと。

イヤホン部分とつなぐとipod内臓アンプを経由することになるので音質がクソに・・・

私の中ではipodのドック部分から聞くというスタイルが当たり前になっています。

というわけでオプションで接続ケーブルも購入。

②ポタアン ipod接続ケーブル ¥900

【正規輸入品】 オヤイデ電気 Fiio iPod/iPhone/iPad専用ドック・オーディオケーブル 5.5cm L9【正規輸入品】 オヤイデ電気 Fiio iPod/iPhone/iPad専用ドック・オーディオケーブル 5.5cm L9
()
オヤイデ

商品詳細を見る


そしてイヤホン(これも今回購入しました)つないで聞いてみると・・・


素晴らしい!!!!!!!!!!!


いいぞぉぉぉぉ!

響く!広がる!聞こえる!!



ここまで変わるとは・・・驚きです。


低音がしっかり出てそして響く、かといってぼやけずキリッと引き締まった音を鳴らしてくれます。

以前の環境では(オーテクのクリップ型のアンプ使用)女性ボーカルの高音が耳にささるのが気になっていたのですが、本製品ではそれもなく非常によろしいです。

ぼやけたなんとなく高音質ではなく、ビシッと引き締まった本物の高音質を楽しむことが出来ます。



・バッテリー

むちゃくちゃ保ちます!

20時間はかるくいけるんじゃ・・・

電池の良し悪しは持ち運びするポタアンの生死を分けますからね・・


・重さ&サイズ

軽い!!ipod touchと同じくらいかそれよりも少し軽いぐらいです。

サイズは・・・ちょい大きいですね。

バンドでくくりつけてもやはり大きいことには変わりないです。

そこは寛容の精神で乗り切りしょう()


・操作性

GOOD!

なんとポタアンとしては非常に珍しく、ディスプレイを装備しています。
写真 2012-11-14 17 28 48
写真 2012-11-14 17 29 21


目でみて操作できるのはありがたいですね。

この点は他の製品を圧倒していると思います。



そしてここまで気がつく私のレビューのしょっぱさ・・・・

うまく伝えられない・・もどかしいですね。



とりあえずいえることはひとつ


これはよいものだ(マ・クベ風に)


9k~15kの間のイヤホン

そして本製品のような格安ポタアン(アマゾンでは6kちょいで新品が買えます)


この二つがあれば十分だと私は思います。

これ以上は道楽の領域かと(少なくとも私のような素人耳には分不相応)


ipod付属のイヤホンで音楽を聞いていた頃が懐かしいです(笑)

数百円のイヤホンでは曲の半分の音も聞けていません。

これってアーティストに失礼なんじゃ・・・・

と思うのは私だけなんでしょうか?




つい長くなってしまった・・では次の商品です。


③イヤホン ¥4500

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM77audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM77
(2010/11/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る





長年使っていた愛機

audio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90iaudio-technica iPod/iPhone/iPad専用インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90i
(2011/05/20)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


が壊れてしまった&ポタアン購入記念ということであわせて購入。


なんとなくイヤホン・ヘッドホンはオーテクの製品が買いたくなる病が今回も発病して本製品をチョイス。

まぁ他の理由としては原音に忠実な音を鳴らすイヤホンが欲しかったというのがあります。

BA型のように低音ガンガンというのも良いのですがどうしても音が滲んでいるというかぼやけるというか・・
違和感があったので今回は違ったテイストにチャレンジしました。

実際聞いてみての感想は上述したので省略。

ポタアン抜きで直挿しで聞いてみても解像度高さには驚かされました。

一万円強でこれだけの音ならば文句なし!

大満足です。




④自転車整備キット ¥500

ワンコイン商品。

クオリティがクソなのがわかっていてもなぜか買ってしまう・・・

悲しい男の性ですね。


⑤ipod接続ケーブル

巻き取り式便利ですね。前回購入しましたが、家用にもうひとつ。

机周りがすっきりしていいですね。


⑥USB←→MiniUSB接続ケーブル \300

デジカメ・タブレット用に購入。

バッファロー製で信頼できます。

恐らく色が売れ残りの原因だったんだな・・・


⑦LEDライト \500

ELPA(エルパ) LEDライト径5mm 1AA【DOP-EP201】ELPA(エルパ) LEDライト径5mm 1AA【DOP-EP201】
()
ELPA

商品詳細を見る

かばんの中に潜ませておくと何かと役に立つ一品。

電池も単三でたまに使うペースなら3~4年もちます。

しかしこれジョーシンの安売りフェアのときには必ず売られてます・・・

普段からこの値段で売ればいいんじゃ・・



さて今回はこんなもんですかね。

またまた大量出費です・・

財布ぇ


では今日はこのあたりで。


追記

Fiio e7 を実際にipodに装着した写真を載せるのを忘れてました

以下参考にしてもらえれば幸いです


写真 2012-11-14 17 30 43
写真 2012-11-14 17 31 06
写真 2012-11-14 17 31 30

| 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/638-0f83243a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

