則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その86

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は自転車の話でも・・

今回は改造ではなく、修理です。

前輪タイヤの劣化がかなり進行してきたので交換することに。

初期装備が16×1,2とかなり細いタイヤだったので劣化も早かったのかな・・
写真 2012-11-10 15 03 12
写真 2012-11-10 15 03 04
ひび割れが・・・

というわkで今回は近くのホームセンターで購入した安いタイヤ\700を装着することに

恐らくここまで小径だと良いタイヤ(少しお高い)を入れてもすぐにダメになるんだろうなと考えてのチョイス。

まぁ折りたたみに速さは求めてませんから。


さて早速交換。

前輪はブレーキを緩めて両側のナットをレンチではずすだけで車体から抜けるので交換自体は簡単です。

写真 2012-11-10 15 02 52


しかしここで問題が・・

空気を入れるとタイヤがリムの外側にはみ出る()

あれ?リムには1,5まで入るって書いてあったよね?

どういうことだおい!!


空気の入れすぎでした。

初期装備のタイヤはかなり高圧まで入れれるタイプだったのでそのノリで空気を入れていたのが原因でした。

さすが格安タイヤ()

軟式テニスボールぐらいの感触になるぐらいに・・・という説明書の通り空気を入れなおすと症状改善。


良かった・・・お金をどぶに捨てるところだった。


そして早速試乗・・・

うん予想通り少しスピードが出ないね。

サイコンのデータを見るとかなりがんばって漕いで30kmってとこかぁ・・

折りたたみでは十分かな?これ以上を安物自転車に求めるのは酷ですかね。



ああ!早くロードバイク欲しい!!!


というわけで今日はこのあたりで。



追記

あっそうそ今回チラッと登場したサイコンの宣伝をば。

アマゾンで人気のものを購入。



キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210Wキャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W
(2011/09/04)
キャットアイ(CAT EYE)

商品詳細を見る



これの素晴らしいところは


ワイヤレス!!

>>前買った安物はコード式だったのですが、私の取り回しがまずかったせいで前輪タイヤに絡まりお釈迦に。
本製品はその心配がないのはGOOD!
折りたたみ自転車のようにタイヤとハンドルの間の距離が長くても電波が届く(公式70cm)ところもイイネ


計測データもエントリーモデルとしては十分のものです。
操作も簡単で初めてのサイコンにはピッタリです。

| 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/639-878e192e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

