則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂上決定戦!

担当:黒河棗


どうも、棗です(・ω・)ノ
さてさて、今回の日記は一週間前に行った、麻生夏子さんのライブ「Hypersonic☆Circuit」@梅田シャングリラについて!!



………ではなく
第一回ヒロイン頂上決定戦の結果を書いていこうと思います!
いえええええええええええええええええええええええええいψ(`∇´)ψ
はい!それはなんだという方ばかりですよね、はい
では説明しましょう!


ヒロイン頂上決定戦
☆ルール
185枚用意された選ばれしアニメのヒロインが描かれたカードをランダムに2枚ずつ引いて、その二人の中でより好きな方を選んでいくトーナメント形式!!
ヒロインと言ってもメインキャラだけではなく、女性ならOK!男の娘と性別秀吉は残念ながら今回は対象外です…
引いていって全てなくなったらその回戦は終了、勝ったヒロインだけ次の回戦へ!
一枚だけ残ったら不戦勝で無条件で次の回戦へ!
最後まで勝ち続けヒロインの山に登頂できるのは誰か!!
というものです
まあ、簡単に言えば2枚カードを引いて、好きな方だけ残して一番好きなヒロインは誰か決めるってだけです、単純!!
こちらのゲームなのですが、友達のうらぼんがとあるニコ生の番組から参考にして紹介してくれました、ありがとう!
そして今回のカードを作ってくれたのもうらぼんです、ありがとう!!
今回の決定戦を深夜3時まで付き合ってやってくれたのもうらぼんです、ありがとう!!!
「「「ありがとう」」」
はい、ではスペシャルサンクスにスペシャルなサンクスをしたところで、どんな作品のヒロインが出ているのかを紹介しましょう!


☆登場作品
魔法少女まどか☆マギカ
ゆるゆり
けいおん!
森田さんは無口。
バカとテストと召喚獣
ろうきゅーぶ
夏色キセキ
ココロコネクト
人類は衰退しました
這いよれ!ニャル子さん
しば犬子さん
みつどもえ
まよチキ
らき☆すた
とあるシリーズ
涼宮ハルヒシリーズ
物語シリーズ
侵略!イカ娘
WORKING!
僕は友達が少ない
生徒会役員共
中二病でも恋がしたい!
CLANNAD
Angel Beats!
リトルバスターズ
会長はメイド様!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
日常
アクセル・ワールド
ソードアート・オンライン
さくら荘のペットな彼女
School Days
TARI TARI
こないな感じです
あ、ちなみに知らないキャラが出てきた場合はルックスだけで決めます!単純!!

ということで始めたのですが、ちょっと185枚は多いし時間かかるな……と思いまして、92枚ランダムに選んでその中でやることにしました
果たしてこの92枚の中に私の嫁、平沢憂はいるのか……注目の一回戦です。
しかし一回戦で我が嫁の姿は見えず
ということはチートキャラがいないので勝負は面白くなるか!
そんな予感の中登場したのが……柊つかさ!!
憂の前はトップを張っており、現在でも私の中で高い地位にい続ける存在……
ん?妹キャラばかりじゃないかって?悪いか!←
とにかく、今回はつかさがすごい勢いで勝っていくのだろうなと予想された一回戦でした
そして衝撃だったのですが、なんと一回戦でひま子が敗退…
いや、自分で決めておいて何が衝撃だって、自分でも思うんですが、それが起きるのがこのゲームなんですよ………!
いや、一回やったらわかりますって!
そして46枚で行われた二回戦
ここではなんと!!櫻子と最近株価急上昇中のとしのんが敗退っ!!
なんと、あの僕の大好きなさくひまが二回戦で敗退……
あの二人はカップルでないと力が出せないようですね……(何言ってんだ
そしてとしのんまで敗退するとは…
最近京子はすごい気に入ってるんですが、ここで敗退となりました
そんな予想外の展開が続々と起きてる中、23枚で三回戦が行われます
この三回戦では、なんと、あかりが………\アッカリーン/
この結果にうらぼん氏は遺憾の意を示しておられました、すいません
そして不戦勝を含め、ベスト12まで勝ち上がったのは………こいつらだぁ!!!!

-----------ベスト12------------
工藤愛子(バカとテストと召喚獣)
丸井ひとは(みつどもえ)
島田葉月(バカとテストと召喚獣)
近衛すばる(まよチキ)
柊つかさ(らき☆すた)
御坂美琴(とある科学の超電磁砲)
わたし(人類は衰退しました)
白井黒子(とある科学の超電磁砲)
ニャル子(這いよれ!ニャル子さん)
長月早苗(侵略!イカ娘)
種島ぽぷら(WORKING!)
暮井珠緒(這いよれ!ニャル子さん)
---------------------------------
いやぁ、ほんと自分でも「え?なんでまだ残ってるの?」っていうのがいるんですよ!!
正直な話、こいつとだったら即決で京子だわ!っていうのもいるんですよ
でも、それが、トーナメント形式の恐ろしさ………
中・高と卓球の試合でトーナメントの恐ろしさは知っていたつもりでしたが、ここで再確認させられる結果となりました……
しかし!そのおかげで普段陽の目を見ないキャラが勝ち上がったことも確か!!
この結果は大事にせねば……(何言っt
こうしてみると、なんと、ゆるゆりのキャラが全くいない……
残りの93枚にいっぱいいたわけでなくて、この山の中にあかり・ゆい・京子・綾乃・千歳・さくひまという主要メンバーのほとんどはいたという……
これは………ゆるゆりは総合力なのだな!
やっぱりカップルになって輝くのがほとんどですからね
そして驚きなのは、全話見ていないアニメから1/3出てきているというねw
WORKING!とニャル子さんは途中まで見てたんですが、まよチキにいたっては全く見てない、読んでない!←
ただ男装系女子が好きなのと、「いっぱいご奉仕しちゃうにゃん☆」のところをニコニコで見たことがあるのと、Google画像検索で出た画像のおっp…ゲフンゲフン
そして小学生が二人いるという………おうふww
年齢はわたしちゃんだけが飛び出てる感じですね
まあ、アニメのヒロインなんて基本は高校生辺りですからなぁ(遠い目)
そして変態が何人かいるぞww
そんな感じの結果となり、いよいよ注目の四回戦……
果たして誰が勝ち上がるのか………
結果は………これだっ!!
-------------ベスト6---------------
島田葉月
暮井珠緒
柊つかさ
わたし
長月早苗
近衛すばる
---------------------------------------
なんと、超電磁砲の二人が仲良く揃って敗退!残念!
そして変態は早苗だけにw
頑張れ早苗!
そしてほぼ見た目だけで考えてるのが1/3という、なんだこれ状態ww
いや、ホントにやってみたらわk(
そして注目の準準決勝!
勝ち上がったのは……こいつらだあ!!

--------------ベスト3---------------
島田葉月
近衛すばる
わたし
---------------------------------------

……事件です、事件が起きました…
なんとあのつかさが負けてしまったのです……
あの優勝候補であるつかさが、銅メダルも貰えずに負けてしまいました……
これは驚きの展開です←
そしてすばる、どれだけ強いんだよ
しかしこの時バックではニコニコ動画ですばるのまとめ動画を見て、少しすばるについて学んでいたというねww
そして葉月ちゃん、よく残ってるなあw
この3人年齢がしっかりバラついてるのが面白いですねww
そして不戦勝も出てきて決勝に進出したのはこの二人!!
----------------決勝------------------
わたし
近衛すばる
---------------------------------------
もはや順当なのかすらわからない!
だがこの二人が残ったのは事実!
この二人から92名のヒロインからの頂点が決まります……
最後に選ばれたのは





Aブロック優勝は!







わたしちゃんです!!

ということで、まあまあ悩んだ結果わたしちゃんになりました!
なぜまあまあとつけるかというと、やはりベスト3を決める時のわたしちゃんとつかさの戦いがえげつないほど悩まされたからですww
いやあ、この戦い、今日やったとしたらどっちが勝つかわかりませんよ、ええ
そうなんです!この戦い、同じ二人の対戦でも日によって勝つのが違ったりするから余計に面白いんですよ!!
……え?頭がおかしい?やってみたらわかりますって!マジで!
まあ、何はともあれ92枚の頂点が決まったのですが、ここでうらぼんからの一言
「(本名)さん…お時間ありますか?」
それは、第二戦の開幕の合図となりました……ww
ということで、なんと深夜1時から第二戦の開始です!w
しかし、ここである問題が出てきました
残りの山には憂が残っている
憂がいると結果がわかり過ぎてつまらないのでは……
ということになり、なんと、憂は殿堂入りとなりましたwwww
うらぼんの家の机の上から他のカードを見下ろす憂さん、あゝ可愛い←
ということで、先ほどまでの戦いをAブロックとして、Bブロックの戦いが始まりました!!
Bブロックはいきなりベスト12からいっちゃいましょう!!

--------------ベスト12--------------
琴吹紬(けいおん!)
凸守早苗(中二病でも恋がしたい!)
松本りせ(ゆるゆり)
七条アリア(生徒会役員共)
逢沢夏海(夏色キセキ)
朝倉涼子(涼宮ハルヒの憂鬱)
三日月夜空(僕は友達が少ない)
佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)
三沢真帆(ろうきゅーぶ)
阿良々木月火(偽物語)
池田千鶴(ゆるゆり)
吉川ともこ(ゆるゆり)
--------------------------------------
さて、このBブロックなのですが、実は中二恋からくみん先輩が出場しておりました
最近のアニメの中では一番気に入っており、今回のランキングでも上位は確実かと思われていたのですが、なんと3回戦敗退………
なんて残酷な社会なんやあ……←
トーナメント形式の恐ろしいさをあr(
まあ、それはさておき、残ったメンバーを見てみると、今回は見てないアニメからは二人だけとかなり少なめ(それでもいるのか
しかし今回は度合いがひどいww
偽物語の月火ちゃんはまだニコニコ動画で何回か見たことがあるからいいものを、夏色キセキの夏海ちゃんとか声を聞いたことすらないというwww
ホントによく勝ち上がれたなって自分でも思いますわw
そしてゆるゆりここで挽回してきました!!
しかしうらぼんさんはちなつが途中で負けたことには遺憾の意を示しておられましたww
いや、でもちなつがいないからメインキャラが誰もいないwww
もはや姉が勝ち上がってるという波乱の展開!!
いや、しかし私はともこさん好きですからね、うん
こんな感じで勝ち上がった12名!次は6名まで減ります!
四回戦を勝ち上がったのは、こいつらだあああああああああ

---------------ベスト6---------------
三日月夜空
凸守早苗
三沢真帆
松本りせ
阿良々木月火
佐倉杏子
---------------------------------------

凸守つえー!
そしてゆるゆり勢は二人敗退、りせ会長がんば!
なんだかんだでまほまほも勝ち上がり、小学生が勝ち上がってるのが気にな……ち、違うよ、ただ愛でたいだけで!
月火ちゃんも頑張ってます!エロさだけで勝ち上がってます(おい
そして、この6人からさらに勝ち上がったのが………こいつらだぁ!!

-----------------ベスト3-----------------
凸守早苗
松本りせ
佐倉杏子
---------------------------------------

凸守つえーー!!
よく勝ち上がったな、おい
そして会長頑張りますね!
なんだかんだ杏子もさくさく勝ち上がってますね
そして不戦勝も絡め、決勝に勝ち上がったのが………

------------------決勝------------------
松本りせ
佐倉杏子
--------------------------------------
凸守の快進撃もここまでか…
そして会長、生徒会だけでなくヒロインでも頂点に立つのか!?
それとも杏子、アルティメットあんこになるのか!?
注目の結果は………………













杏子ちゃんです!!

いやぁ、こちらはそんなに悩まなかったですねw
会長も良いんですが、やっぱり杏子ちゃんはいい!
特に劇場版まどか☆マギカが最近ありましたしねw
さて、ここで頂点が決まったのですが………
今頂点には2人いますね
頂上には1人で十分!!
ということで!

---------------頂上決定戦------------------
わたし
佐倉杏子
---------------------------------------

これはねぇ、相当悩みましたよ
もはや寝落ちしかけるぐらい悩みましたよ(おい
でも、なんだかんだ自分の中でしぼりだした結果・・・








総合優勝は・・・・・・・・・・










わたしちゃんです!!


ということで、総合優勝は人類は衰退しましたからわたしちゃんとなりました!
いやぁ、やっぱり杏子は誰かとの組み合わせで強くなる気がする中、わたしちゃんは単体でかわいおもしろ腹黒いですので、この結果となりました
まぁ、しかし今日やったら同じ結果になるかはわからないですしね!
とりあえず第一回のヒロイン頂上決定戦の登頂!者はわたしちゃんになりました!
じんすいのBD欲しい!買って!←
では、長々と書きましたが最後まで読んでくれた人はいるんですかね?w
まぁ、読んでくれた方はお疲れ様でした!!

では、本日は名古屋でみかしーと津田ちゃんのお渡し会!!
サイコ━(゚∀゚)━!!
また麻生夏子さんのライブと共に報告したいと思います

ではでは~ノシ

| 04:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/645-416b94f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

