則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その93

担当:ARIA


どもARIAです~

最近ホント忙しくて・・・

講座そして説明会の連続...


もうすぐ社会人なんですよね・・・


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


こえぇぇぇぇぇぇ



未来への漠然とした不安が毎日私を苛む・・・

苦しいです。



とまぁ前置きはそれぐらいにして(オイ

今日はアマゾンで先日購入したモバイルバッテリーの簡単なレビューでも。


アイフォンはバッテリー付属ケースでいけるのですが。。。

ipadが...

これもバッテリー付属カバーを使っていたのですが、重い(二倍ぐらいになります)

そして壊れた...


ぇぇ最初に買ったやつも二ヶ月もたず、今回も半年...


結論:ipadのバッテリーケースは最低でも¥5000以上のやつでないとモトモなやつがない

大容量だと品質が落ちるんですかね?


とまぁケース系はあきらめて今回のモバイルバッテリーを購入する方向性に。


どうせバッテリーを別でもつなら思いっきり容量デカイやつが欲しいよね!

だってipadに付属させるという方針が挫折したならば、容量のデカさを!



でもお高いんでしょう?




cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/  ポーチ付/半年保証) ★iPhone5 / iPhone4S 4 3GS / 各種スマホ / 各iPad / iPod / Nintendo DSLite / PSP / Wi-Fiルータ対応★ USBケーブル2本付きcheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/ ポーチ付/半年保証) ★iPhone5 / iPhone4S 4 3GS / 各種スマホ / 各iPad / iPod / Nintendo DSLite / PSP / Wi-Fiルータ対応★ USBケーブル2本付き
()
cheero mart

商品詳細を見る



¥2780


安い!!!そして大容量!!!


こりゃあ買うしかない!


というわけでポチッと衝動買い。


レビューの件数の多さ、そして評価の高さから粗悪品の可能性はほぼゼロだろうと即決。


そして待つこと数日・・


届いた!!


早速開封&ためしにipadと接続。

問題なく充電できました。

初期状態では大体半分ぐらいの容量しか充電されていなかったのでフル充電・・・・


時間かかるなぁ...


流石10000mphは伊達じゃないかるく8時間はかかりました。


まぁ寝る前に充電開始→朝起きるときにはほぼ満タンなので無問題です。


では以下簡易レビューをば


*良い点

・大容量

ipad二回分は充電余裕です(iphoneなら3回ぐらい?はイケる)



・出力ポートが二つ

2.1Aと1A用の二つが備えられており、前者でipad、後者でiphoneの充電を同時に行うことが可能です。


・USBバスパワーで動く機器が使える!


これは当初思いつきませんでした。父親に指摘されて試してみると大抵いけました。

その中で特に便利だと思ったのがこの二つ

①スピーカー


LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BWLOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW
(2011/06/24)
ロジクール

商品詳細を見る



最近巷でうわさの格安スピーカー。ロジクールやるじゃん!

まぁこれの音質レビューは別記事で書くとして、、、

なんとこれの電源として使うことが出来る!!

写真 2012-12-01 21 13 44
USBポート(2,1A)に繋いで・・
写真 2012-12-01 21 13 58 (1)
ポタアンやipodを繋いで・・・
写真 2012-12-01 21 13 28 (1)

完成!!
もはやipodの存在感が皆無な希ガス・・

勉強部屋にはPC持込禁止なのでスピーカーだけあっても(しかもその部屋コンセントがない)orz

しかしこれで万事解決!

ありがたい話です。


②無線LAN

USBバスパワータイプのものなら普通に動きます。

いやぁ図書館で無線LANつなぐためだけにノートPCもって行くのは面倒だったの助かります。

まぁポケットwi-fi使えよ!って話ですが、そんなお金ない....

図書館で実際に使ってみたときの写真。
写真 2012-12-14 11 00 15
いい感じです!

・付属品も充実

本体収納ケース(ちょい安っぽいけそ...)&ケーブル各種(取り替えで様々な機器に対応している)

私は予備で巻き取り式のminiUSB microUSBを買い足しました。

巻き取り式は嵩張らなくて便利です。


ここまでぐだぐだ書いてきましたが本製品を一言で評価すると


うぉぉぉこの値段でこの性能!

買いです



モバイルバッテリーを買いたいが、たくさん種類があって迷っている方にオススメ!

4200mphとか中途半端な容量買うなら、断然こちらがよいです。


重くない?→モバブはそんなもんです。



これは良い買い物をしました。

どんどん活用していきたいですね。


追記

似たような製品でこのようなものが..

薄いですが10000mphの大容量。こちらもオススメです。


Anker Astro PowerBank 10000mAhの大容量モバイルバッテリー スマホ iPhone4 4S 3GS iPad PSPに対応 小型軽量の携帯バッテリー 通勤・出張・旅行・アウトドアーに最適! 【日本語取扱書付け】【18ヶ月の保証期間】Anker Astro PowerBank 10000mAhの大容量モバイルバッテリー スマホ iPhone4 4S 3GS iPad PSPに対応 小型軽量の携帯バッテリー 通勤・出張・旅行・アウトドアーに最適! 【日本語取扱書付け】【18ヶ月の保証期間】
()
Anker

商品詳細を見る

| 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/653-bcc36c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT