則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末の過ごし方【コミケ参戦編】

担当:黒河棗


あけましておめでとうございます!(二回目)

さて、なぜ二回目かというと・・・


さっき書いてた記事が全部消えたよ!(絶望)


もうね、やってらんない

だからちゃんとまとめます(ぉ

さっきまでのはただ徒然なるままに書いてたので、こっちのが読みやすいと思います!

みなさん、よかったですね(遠い目)


さてさて、今回私はC83、いわゆる2012年の冬コミに行ってきたのですが、それはとても些細なことがきっかけでした

バイトの忘年会のオール明けに駅でツイッターを見ていると

そこには大量のコミケツイートが

もう、それを見た後には新幹線を調べ始めてましたww

そして、友達のN氏にメールをし、N氏がとても乗り気だったため二人で参戦決定!

それまでの時間、実に2時間!

そしてN氏の強い要望により2日目より参加決定!

その日の夜行バスに乗ることに

出発まで・・・


あと13時間!


まさに弾丸ツアーですねww

そのせいでARIAの徒然記99にもあったように真冬の夜の淫夢に参加できないことにorz

みんな、すまん!

そして一睡もしないまま今年最後のバイトを終えて・・・


忘年会へ!!←


えぇ、そうなんです。まだ忘年会があったんです

というわけでお酒を入れてカラオケで大騒ぎしてから夜行バスへww

もちろん夜行バスはぐっすりですw


さて、渋谷に到着

ここで我らを襲ったのは


【速報】山手線遅延


くそぅ!くそぅ!(やすな風)

しかし、これは逆に遅かった僕らにとってはラッキーでは?

なにはともあれ国際展示場駅へ

これは大崎駅での画像でありますが


大崎駅


人多すぎぃ!

しかし、この人混みがコミケらしくていいですねw


そして無事列を確定させて次にしたことは・・・


カタログの購入!←


そりゃそうですよ、もう日本橋に売ってなかったんですもん

意識低い情弱ぶりMAXww

まあ、二日目は企業ブースオンリーだったんでなんとかなりましたねw


そして二日目最大の敵、それは








雨ェ・・・


開場の時間まではまあまあだったのですが、企業ブースの待機列がなかなかorz

持って行ったうたがっせんタオルは途中で使い物にならなくなりましたorz


雨に打たれながらも開場の拍手、888888888888888888888888

やっぱりこの拍手はいろいろとくるものがありますねw

いよいよ始まった感もありますし、一体感を感じれる時でもありますし


今回の二日目の流れ


1:ぽにきゃん


一迅社と悩んだのですが、一日目のTLでの恐ろしさと再販があると言われていたのでこちらを先に

隣の一迅社ではこの時点ですでにアイマスのタペストリーが売り切れているという・・・

ARIAごめんよ・・・

雨自体は辛かったですが、そんなに時間もかからず手に入れることができてよかったです


2:戦国乙女&南国育ち&麻雀物語

ここで大問題が起きます


【遅報】麻雀物語ブランケット完売


えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

正直そんなに人気でもないだろうと踏んでたのに・・・

聞いてみると一日目に全て売り切れてたとのこと・・・

これが三日間の中で一番ショックでした・・・


3:一迅社

正直買えるとは思ってなかったのですが、列がそんなに長くなかったのでとりあえずダメ元で並んでみることに

昨日全然動かなかったとあったのですが、二日目は結構動いてました

まぁ、一迅社が一回移動する間に、ぽにきゃんが二・三回移動する感じでしたがね(遠い目)

しかし、どんぶりも自分の段階で残っているという余裕ぶり!まぁ、どんぶりは買わないですけどねw

というわけで、ここで目当ての品は全て終わった!!

二日目から参加で逆によかったのかな?と思いましたw


4:響 -HiBiKi Radio Station-

さっそく頼まれていたちぃぼこの買い物へ!

並んだ段階で千早のセットは売り切れていたのですが、はるかのセットは残ってるということでさっそく列へ

15分ほど並んだ後に中へ

注文を書くときに、あやしいので一応スタッフに



僕「あの、はるかのセットはまだあるんですよね?」

スタッフ「え?はるかのセットも売り切れてますよ?」



あっぶね!レジで恥をかくとこだった!

すまん、ちぃぼこ・・・と思いながら列を離脱


5:シャフト

続いてはFUに頼まれたひだまりのぷろだくしょんのーt


スタッフ「もうないですよ」


ですよねー

ちなみに、三日目に友人に行ってもらいましたが、最初に並んでも無理だったみたいです


6:萌えミリタリー同盟

ここは普通に買えました

しかし、ここで問題(?)が!


【速報】お渡し会のチケット、まだ残部あり!!


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

しかも金田朋子さんと門脇舞さんだと!?

行くしかないだろ(迫真)

というわけでちゃっかり引換券をもらって14時まで待機


いったんここで企業ブースを離脱

ちょるさんにカレンダーをお渡しに行くことに

カレンダーを渡すと年賀状が返ってきました!

ちょるさんありがとうございました!!

ちょるさんはその後大井競馬場へ・・・

ミルキィイベも捨てがたかったのですが、お渡し会もあるし明日もあるので涙を飲んで見送ることに・・・


その後東棟に時間つぶしに行ったのですが、ツイッターですばるさんとりぃとさんがいると見てアポなしでご挨拶に・・・

するとここでもりぃとさんから年賀状が!もう、ホントにありがとうございます!!

ゆるゆりふぁみりーの温かさをここでも感じることとなるとは、すばらです!


そしてテキトーに壁サーを見て回りながら時間をつぶして再び企業ブースへ!

7:ぽにきゃん

なんでもう一回ぽにきゃんに来てるのか?

無料配布があるからだよ!!

無料配布といえば、企業ブースに初めて入った時にもらったニコニコ動画のバックは二日間通してすごく役立ちました!

プレミアムでお金払っといてよかった!(謎)


8:萌えミリタリー同盟

集合15分前に行ったのですがもうみんないる!!

さすが、意識高いなぁw

というわけで司会の人の繋ぎを聞きながら待機してると、ついに時間が!


司会「ではお二人の登場です!」

俺「ふううううううううううううううううううううううううう」

みんな「888888888888888888」


あれ?温度差ヤバくね!?

東京の皆さんはこのような感じなのですか?

あ、僕がテンション高いだけですか、サーセンw

そして始まったトークショー

テーマは「日本のこれからの国防について」

結論から言うと・・・


おもろ過ぎwwwwwwwwww


いや、かねともさんの天然ぶりが本当におもしろかったwww

かねともさん、自分のキャラのことぐらい覚えてくださいよww

あと、話逸らしすぎです(褒め言葉)

あとね、舞さんかわいすぎいいいいいいいいいいいいいいいいいい

あの微笑みにはやられるね、マジで

トークショー、大満足でした!

そしてお渡し会!

前のみかるみお渡し会では失敗してしまったので、待ち時間によく考えて

舞さんにはとりあえず可愛いですね!と

かねともさんにはそのままのかねともさんでいてくださいね!と伝えようと決めました!

そして、ついにご対面!!

舞さんは可愛いですね、というと、いえいえそんな!って感じでしたw

それがまた可愛いんだよおおおおおおおおおおおおおお

かねともさんにトークショー面白かったですというと、本当ですか!ありがとうございます!これからもがんばります!とさすがの対応

お二人とも結構長いこと話してくださってとても最高な時間でした!!

また萌えミリタリーでこういう機会があったら行こう!


9:ブロッコリー

N氏と合流するまでぶらぶらしてると、なんとここにもゆるゆり♪♪グッズがあるじゃないですか!!

ということで、ついつい「真の主人公は誰だ!」グッズを買ってしまったww

のれんも欲しかったけど、さすがに予算が・・・

まぁ、部屋の入口は憂がいるからねww

10:フロンティアワークス

これも全然行く気なかったんですが、店員がまどマギの八つ橋を推してたのでついついww

なんか、自分の中で、まどマギの八つ橋には可愛い絵が入ってる!という記憶があって、買ってしまいました

しかし箱を開けると


八つ橋
八つ橋
八つ橋
八つ橋
八つ橋
八つ橋
八つ橋
八つ橋


終わり


何も入ってねえええええええええええええ

何の記憶だったのか・・・自分に絶望しましたわー


そしてN氏と合流後荷物整理

この時N氏がえ~るとカレンダーが欲しいと企業ブースへDDDD

そして15分後

買えている・・・だと・・・

朝の苦労が嘘のようでした(遠い目)

いやしかし、一日目勢のことを考えたらマシなんですよね・・・

そんな感じで二日目終了!

とりあえずホテルへ帰還!


いろいろあって(ここの部分は別記事で)
結局2時までカタログを見てました

ええ、ここで嫌な予感はしていたのですよ

しかし、こういう危機的状況ではちゃんと起きることに定評があると過度の期待をしていたんですよ


【三日目】

5:30起床

寝坊したあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

4時に起きるはずがああああああああああああああああああああああああああああ

即用意して五反田6時発の電車に・・・

もうやだ、これ・・・

確かに始発で行かないと死ぬようなサークルには行かないですけど・・・

やっぱり始発の雰囲気を味わってこそのコミケじゃないですか!!(謎)

ということで悔やみながら大崎に向かって6時4分発の電車に乗ると・・・











もう死んだと思いましたね

もうみんなそんなに行ってしまったのかと

そんな絶望感と共に待機列へ

なんとかビックサイト前に並べましたが、後ろの方でした

あぁ、なんでもっと早く寝なかったのかと・・・

そんな後悔もありましたが、寝坊したからこその良いこともありました

それは隣の人と仲良くなれたことです!

隣の方はがっつりコミケ参戦の方で、いろいろと教えていただきました!

是非ともこれからも仲良くしていきたいです!

そんな周りに助けられながら、ついにコミケでの事件(?)に遭遇!!


【速報】ワシントンホテルよりパンツ一枚で手を振ってくる強者あらわる!!
ホテルから手を振る強者


爆笑でしたwww

周りも含めて爆笑ものだったのに2chのまとめスレにあがってないのが残念だなぁw

そして列移動

ちなみに二日目は昨日のブロッコリーのゆるゆりグッズの中から「私が真の主人公」タスキをつけての参戦でしたww

隣の人と声を掛け合い(この時すでに友人は後ろの方に取り残されているww)

それぞれの戦いへ向かったのでした

最終日の拍手、感慨深いですなぁ・・・

そして西館DDDD(注:実際は走れません)

あとりえ雅→とりが脱走→ミュンセハウゼン症候群

と行って東棟へGO!

とりが脱走が少し並んだぐらいでここまでは余裕

やはり俺に始発は必要なかったんや・・・(遠い目)


東棟では

福のれん→おかりな→ryu-minBS→ぱるくす

と、LEMLAMLなど目当てのサークルをいくつか残した時点で


【悲報】予算終了


うわあああああああああああああああああああああああああああああ

しかし、いかねば、いかねばならんのだああああああああああああああああああ

というわけで俺死亡のお知らせwwww


思い返せばこの時でした

私の中で何かが狂ったのは・・・


気付いた時にはプリキュア島に行ってないのにも関わらず残っていたお金のほとんどがなくなっていました・・・


本気で死んだ!!


ここでN氏からの連絡と隣だった人と連絡がついたため、とりあえず東を離脱・・・

外で隣だった人にとりが脱走のらくがき本を渡し、考える私

さすがにこれ以上予算を超えることは・・・

すると隣の人から出てきたのは




隣だった人「これが友人のところだけど」


キュアマーチ登場


屍「やっぱりプリキュア島行きます(白目)」


ええ、行きました、逝きましたとも・・・

結果は後の戦利品編で・・・



その後はコミケで今まで一度も行ったことがなかったコスプレ広場へ!!

いやぁ、面白いですねww

その中でも一番のお気に入りは・・・?


ゆるほも♪♪



ゆるほも、はっじまるよ~wwwww

いやぁ、これは最高でしたww

ゆるゆりコスを探してたらこの人たちしか見つからなかったんですが、最高の人たちを見つけたと思いますww

コスプレするならこういう楽しいことをしたいですねwww

あと、面白いなと思ったのをいくつか上げときますんw

家庭科のあれ

ホモォ・・・

世紀末

匠

ジョジョ作者

しまむらくんとユニクロくん

桃太郎

例のあれ


さてさて、そんなこんなで今回の冬コミ初参戦が終わったのですが

結論


最高でした!


まず、夏コミより数倍楽!

歩いてて誰かの汗つかないし、会場内は過ごしやすいし、外での待機も命に関わることがないし←

装備もだいぶ楽に行けましたw

今回そんなに気温が下がらなかったのも原因の一つかもしれないですがねw

続いては出会い!

隣だった人もそうですが、サークルで「好きなキャラはなんですか?」と聞いてくださった方

コスプレ広場でタスキについてふれてくれたレイヤーさん

いろんな人と楽しいひと時を過ごすことができました

そして最後に雰囲気!

やっぱりコミケは最高!!

自分がここにいていいんだ、という安心感!

戦場って感じもそこがまたいい!

あっちを見てもこっちを見ても可愛い娘たちばかり!

いや、ほんとにいろいろ言葉にできないですが、いるだけでテンションが上がる場所でした

ホントに楽しかったです!

いやぁ、最高!

来年も行きたいです!

ということは・・・

教採を乗り越えねば・・・

よし!頑張るぞ!

長いことありがとうございました!

次は【戦利品編】です!!

| 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/664-ed6d36ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT