則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆるゆると運動アプリについて語ろうの回

担当:黒河棗


大久保瑠美

彼女を知っているだろうか

そう、ゆるゆりではヒロイン(?)である吉川ちなつ

あっちこっちでは主役である御庭つきみを演じた声優である

彼女が私とカノジョグを出会わせることとなった



第一章

私とカノジョグとるみるみ




とおふざけはこの程度にして←

最近カノジョグというiPhoneのアプリをダウンロードしました!


http://kanojog.com/


いやねぇ、こいつはとっても


使い勝手が良い!!


まずはGPSで走ったルートが確認できること!

どれくらいの距離で1キロなのかがしっかり把握できるから、次の計画が立てやすい!!

まぁ、時折「こんなショートカットしてねえよw」とか「なんで直線でこんなギザギザ走ってることになってるんだ・・・」ということもありますがw

でも大体正確なんでとてもいいですね(小並感)

距離の調整も地図で結果を出してくれるとすごくやりやすいですよ!

正直、前はnanoに入っていたやつで距離を計ってたので「こいつどうやって計ってんだ?」とか思ってましたが、これだとGPSで計ってるとわかってるから正確っぽくて安心ですね←


次にLAP表示!

ペースが上がったか、キープか、下がったかというのを可愛い絵で表示してくれるからやる気うp↑

というか、一目瞭然なんでわかりやすい!

1キロごとに詳細で出してくれるので振り返りがしやすくていいですね

さっきの地図と合わせたら、ここは坂だからとか道路の状況から理由もわかったりします



そして最後にして最大の利点!

それは


るみるみボイス!


いや、何かてこのランニング中のボイス、なめたらいかんですよ!

これ、一度やってしまうと音楽だけのランニングがすごく寂しくなりますよ!

最初は思いました。こんなのべつにいらないかなって

でもね、やっぱり不定期に声をかけてくれると一人のランニングの寂しさが一気に減りますよ、マジで

いやね、僕自身ランニングを趣味でやり始めたのは高校生からだったんですが、その時は

「ああ、誰か一緒に走ってくれないかなぁ・・・」

とか思ってましたよ、ええ

だって、なんだかんだ夜中に一人で走るのは気楽ですけど寂しいんすよ

でも、このアプリはその願いを叶えてくれました

だって適度に話しかけてくれることで寂しくないし、いつでも一緒に走れるし

もちろん現実の人間と一緒レベルだとは言いませんが、ただ音楽だけを聞いて走るよりはいいと思います

あ、ちなみにこのカノジョグ、音楽を流しながらボイスを聞けるんですよ!

なので、るみるみの声を聞きながらるみるみの曲とかもできますww

あとは、1キロごとに報告をしてくれるんですが、その時のボイスでペースの上下がわかるようになってるんです!

これがね、すごく便利

やっぱり走ってる最中には画面は見ないので、声で教えてくれると助かりますね

また、そういう1キロ刻み以外にも途中のちょっとしたボイスでペースがわかるようになってるっぽいです(しっかり確かめたわけではないですが・・・)

自分のペースを画面を見なくても教えてくれるのはめちゃくちゃ便利ですよ!マジで!


というわけで、個人的には


カノジョグ最高!!


ですw

まぁね、たとえば

彼女グ、でカノジョグっぽいのに、「お兄ちゃん」と呼ばれたり

なんかいつも同じ地点の辺りで「あたしツイッターやってるんだ!」って宣伝されたり

そのツイッターでランニング報告してるのに自分にだけリプを飛ばしてくれなかったり

というちょっとした不満はありますが、大きな不満はなし!

この内容で85円は個人的にとってもお得だと思います!

ランニングしてみようかなぁ、とかちょっとでも思ってる方にはオススメできますね!


続いては結構前から使っている


ねんしょう!


これは腹筋のアプリなんですが、これもかわいこちゃんと一緒にトレーニングできるタイプのアプリです


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.funsolution.nensho


今では追加アドオンで腕立て伏せとスクワットがあるようです!(知らなかった)

これも一人で黙々とやるより続く!

というか自分で数えなくていいから楽!

ただ、これにはログがないのが残念・・・

あと、HARDモードにしたらいきなり難易度が跳ねあがって、ストーリーが全然進まないww

でもまぁあったほうがやる気にはなりますねw



ということで今日は2つのアプリを紹介しました

美少女アプリでレッツねんしょう!!←

ではでは~

| 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/670-81e954c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT