則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その104

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は先日購入した DEFY3 の簡単なインプレでも・・・
IMG_7575.jpg


・乗り心地

アルミらしい振動が直に体に来ますね!!

ちょっとがたがたした道だとサドルが私のナウい息子♂に素晴らしい衝撃を与えてくれます

ヘブン状態()

短距離なら平気ですが、長距離は厳しそうですね。

これはレーパンやサドルカバーなどの対策が必要です。
IMG_7591.jpg
なかなか硬い♂です()


・スピード

これは乗る人の能力に左右されますね。

しかし私の貧脚でも平地で40kmちょいでます。

流石!!

これからどんどん鍛えていきたいですね。

とりま目指せ35km平均


・デザイン

IMG_7583.jpg
IMG_7576.jpgIMG_7578.jpg


IMG_7590.jpg

流石GIANTですねこのあたりも抜かりないです。

エントリーモデルでもかっこいいです。

ロゴもいい感じですね(このあたり好みが分かれそうですが)

IMG_7587.jpg

こんな裏側も・・GOODです。

カラーも私の好きなブラックとブルーとホワイトがいい感じにマッチしてます。


・変速その他機能面


 基本的にシマノの2300が基礎のコンポーネントです。
IMG_7579.jpg

シフトレバーはSTIではなく親指を使うタイプ。

前傾姿勢時はシフトダウンしかできないのはやはり不便、まぁそこはテクでカバー()

変速も少し渋いときやワンテンポずれるときもあります。

IMG_7589.jpgIMG_7582.jpg

少し変速関連がアレ・・・カチッと決まらないですが、そのあたりは慣れですね(うまくやれば機嫌よく決まるですけどね・・・)

最初にこのレベルで慣れておけば今後コンポを交換するまでには操作技術が向上していてるのではないかなと。

兎に角ロードバイクという乗り物に慣れる!!

がんばります(汗)


 ブレーキについてはやはりテクトロ製はレビューの大半にあるように効きが悪い。しかしこれは40km以上出すならの話。普通の街乗り程度では問題ないと私は思います(しかし効きが悪いのは事実なので早めに交換したいですね)

あとこの自転車、サブブレーキがあるんですよ!

これは便利ですね。

アップの姿勢でもブレーキをすぐかけれらる。

これは重要ですよ。

スピード命の人なら速攻ではずすところですが、、、

初心者にはうれしい装備です。


 タイヤは25Cが初期装備。ノンスリッドタイプで今にもパンクしそう・・
今のところは長距離走る予定はありませんが(そんな時間ない)、不安です。


とまぁ本当に簡単なレビューでしたがこんな感じですかね。


何はともあれ私のロードバイクライフがスタートしました!!!


自分を鍛え、あちこち旅したいですね。


頑張るぞ!!!!!!!



では今日はこのあたりで。

| 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/675-0a63509f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT