則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その106

担当:ARIA


どもARIAです。

今日は先日アマゾンで購入したものの紹介でも


①GIANTバンダナ(並行輸入品) ¥780

GIANT ジャイアント メッシュ バンダナキャップ 赤 平行輸入品GIANT ジャイアント メッシュ バンダナキャップ 赤 平行輸入品
()
不明

商品詳細を見る


つい買っちゃった!

青と白のカラー&GIANTのロゴ。

買うしかないじゃない()

しかも自転車用のバンダナの値段としては格安の部類に入るし・・

などと言い訳しながら購入

写真 2013-01-11 16 03 27
写真 2013-01-11 16 03 06

まぁイメージGIANTということで細かい点で不満はありますが(縫い目が・・・)

そこは気にしない(妥協)

ヘルメットのしたに被ってサイクリングへGO!

被り心地もなかなかGOOD。


②USBディスプレイ ¥8020

センチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000Uセンチュリー 液晶ディスプレイ LCD-8000U
(2009/02/07)
センチュリー

商品詳細を見る


前から夢だったデュアルディスプレイ!!!


ついに実現です。


本商品のオススメできる点は


1:USB接続

これは良い最高です。お手軽接続でデスクトップ・ノートにも活用できます。

2:解像度

類似品はこのあたりが非常にしょっぱい。センチュリーやるじゃん!

3:値段

お手ごろ価格です。

私のような貧乏人にはありがたいです。


写真 2013-01-11 16 03 34
写真 2013-01-11 17 43 25

ちなみに裏側と横を・・
写真 2013-01-11 17 43 48
すっきりしていてGOOD。スタンドが内臓されているのもいいですね。

写真 2013-01-11 17 44 02
スイッチが結構ちゃちい作りなので壊れないか心配ですが、そこは妥協すべし。

ドライバをインスコして早速接続

映った!!!

設定でメインディスプレイの下側に設定。


マウスをスーっと下に動かすと・・



サブディスプレイのほうにキタぁぁぁぁぁぁ



いやまぁ普通のことですが、やっぱ衝撃大きいですよ。



主な活用方法としては


ニコ動などをサブで表示しておいて他の作業をメインでやる

タスクマネージャーやガジェットをサブに移してすっきり

サブに写真写しながらメインのほうで文字を打つ
>>これ結構レポートやブログを書く際に重宝します

新しいPCの仮組みの際の動作テスト

>>USB接続だけで認識するので場所の制限が改善されます。
これはすごい。

これ以外にもいろいろ遊べそうです。


良い買物でした。

デュアルディスプレイ最高!!!


では今日はこのあたりで。

| 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/678-24f0003a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

