則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その114

担当:ARIA


どもARIAです。

今日もまたアマゾンでの買い物の話をばしようかなと。

本日はこれ!


Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ (ブラック)Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ (ブラック)
(2012/03/20)
AmazonBasics

商品詳細を見る



カメラバックです。


前々からほしかったのですが高い(平気で8k~15kぐらい)

かといって安物の中途半端なものは買いたくないとあきらめかけていたところに本製品と出会いました。


つくりがしっかりしているのに2kをきるという本製品。

レビューでも好評価が多かったので、つい手が滑って注文してしまいました。

他のサイトなどで詳細なレビューがあるので私としては簡単によい点を挙げておきます


1:片方掛けでコンパクト 

他のレビューでもちらほら見かけますが、自転車との相性が最高なんですよね。

自転車で長距離走る場合はリュックなどは体力が奪われるので避けたい、そんな要望にこたえてくれるのが本製品です。

背中部分もメッシュ素材で通気性も抜群でGOODです。

背中に背負っている状態からそのまま前にカバンを持ってくると丁度カメラの取り出しやすい位置に来るんですよね。

写真 2013-02-12 10 23 10


上から撮影したものです。

あとはこのままチャックを開けてカメラを取り出すだけ、シャッターチャンスであわてることなく撮影できるのは本当にありがたいです。

これ自転車乗っているときには重宝します。

自転車にライドした状態で即座に撮影できるので・・

2:仕切りが自由に付け替え可能

カメラ・レンズに合わせて自由にカスタマイズできるのはありがたいです

3:収納力

コンパクトサイズであるにもかかわらず結構は入ります。

私の場合

カメラ:kiss x2(バッテリーグリップ装着)、オリンパスPEN P1 

レンズ:18-200mmレンズ 50mm単焦点 70-300mm望遠レンズ 

そして上の部分には予備バッテリー2個、フィルター数枚、ワイヤレスリモコン

そして一脚(三脚も一応いける?)も装着するところがあり申し分のない収納力です。


若干縫い目が粗い、チャックの部分にアマゾンベーシックの文字が刻印されているなど気にする人は気になる点もありますが、2kという恐ろしいコスパの前では些細なことです。

一押し商品ですね。

先日のpqi air cardといい本商品といい本当によい買い物をさせてもらいました。

では今日はこのあたりで。

| 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/689-cf809db7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT