則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その116

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はタブレットでひとつ試したことでも書いておこうかなと。

それはタブレットにポータブルHDDをつなぐというものです。

電源を外部から(コンセント)引っ張ってくるタイプもUSBバスパワータイプのものでも接続できるとネットにあったので実験してみました。
※後者は省エネタイプじゃないときついらしいですがどうなんでしょうね。

先日FUさんにポータブルは貸してしまったので外部電源タイプで実験。


見事成功しました。

写真 2013-02-25 10 10 19



これはすごいですね。

やはりこった使い方をするなら断然アンドロイドタブレットですね。

液晶や安定性ではIpadに軍配があがりますが、、、

とまぁただそれだけ。

時間がないので

今日はこのあたりで~



追記

とかいいつつひとつだけ書き忘れ。


先日の新聞(一週間前ぐらい)に大成建設の広告があったので切り抜き。

写真 2013-02-19 8 09 21



新海さんです。

最近ジブリのまねしてるなどと批判する人もいますが、やはり私はあの人の絵はどんなものでも好きです。

文科省(でしたっけ?)の賞を受賞する前からこの人はぜったい売れると確信していました()

ってまぁ父親から話を聞いてかってにはまっただけですが・・

広告は一枚絵ですが、これ元はコマーシャルビデオなんです(大成建設の)

わざわざこれトルコまで取材にいって広告アニメーション作ったらしいですね。

大成建設なかなかやるじゃん!

では今度こそこのあたりで。

| 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/692-679596b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT