則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その119

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は久々に飲み会にいったのでそのことでも。

私はお酒に嫌われているので、めったなことでは飲み会にいきませんし、そもそも誘われません。

がしかし今回は友人H氏が留学から帰ってきたということでいっちょやろうぜという話に。

しかしついこの間、壮行会をしたと思っていたらもうお帰りなさい会とは・・・

時間過ぎるのはぇぇぇぇ


飲み会は夕方スタートだったのですが、早めに天王寺にいきました。

その目的はずばり携帯電話の契約です。

ソフトバンクのiphone4 を使っており、今年の5月で更新なのですが、最近ドコモのキャッシュバックがお得という話を聞いて、変えるのもいいかなと思っていたところに・・・

H氏の「うはww携帯維持費\200やわwww」という話を小耳に挟み、一気に乗り気(\1000切るとかスゴい)


というわけでH氏にもわざわざ早めに来てもらって相談にのってもらうことに(私契約とかそういうのてんでダメなんです・・・)

なぜそこまで安くなるのか?

1:学割で\1700ほど月々安くなる

2:抱き合わせの携帯をもう一台(本体一括\1&月々ユニバーサル手数料の¥3のみ)を契約することでそれ本体のキャッシュバック¥20000、名義をほかの家族にすることで¥15000)

3:キャッシュバックがそこそこ良い(¥40000)


つまりキャッシュバックで合計¥75000、そして月々の機種代割引¥3700(エクスペリアZの場合)そして学割を組み合わせることで月々の維持費が安くなるというカラクリ。

私の場合ソフトバンクから移るのに解約金やMNP手数料など諸々とられますが、それでも数ヶ月で元がとれるぐらい安い(今までの料金が高かったのもあるが・・)

よし早速契約だ!!!

センターが混み合っているので手続きに3時間ほどかかりますが・・



おおう・・それはアカン。飲み会間にあわへん(汗)


しかもソフトバンクショップでMNP予約番号をもっらわないといけないのでこの日は諦めることに。


そして飲み会の会場でGO!


会場は「きんいち」です。

飲み会なら俺にまかせろ!の友人N氏が見つけてくれました。

飲み放題&食い放題3時間で¥3680


スゴいコスパです。

席は掘りごたつ式でGOOD!

じゃっかん隣の席と近いような気がしましたが、そこまで気にはなりませんでした。


店員さんもすぐオーダーを聞きに来てくれるのでありがたかった。

料理もそれぞれ丁寧に盛りつけしてあって食い放題とは思えないクオリティでした。

まぁH氏が頼んだ本日の珍味だったかな?で出てきたおにぎり(トッピングの見た目がう○こ)には大苦戦しました。

とにかくボリュームが・・・

H氏は途中ギブしたので最後に私が農家の意地で食べました。

3時間と時間も長かったのでいろんな話ができました。

公務員試験勉強のグチ、留学先での話、アニメ等々・・

非常に有意義な時間でした。

また試験が終わって落ち着いたらまた飲み会したいですね。


まぁそのためにも今は頑張らないと・・・汗

| 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/696-e80642e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

