則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その121

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は先日乗り換えた携帯のことでも。

キャッシュバックに釣られてドコモにしたわけですが・・

機種はなににしようかスゴく迷いました。

結局ネットで話題になっていたエクスペリアZにしました。

まだ使いはじめて数日ですが、簡易レビューをば


・デザインなど外装関連

ぺらっと薄いですね。

そして軽い(ここ重要)

片手でぎりぎり持てる大きさ、ゆえにタッチ操作はもう片方の手でやるのがデフォ(iphoneで片手操作になれていた私にとっては少し辛いですが)

電源ボタンほどのほどの大きさで押しやすくてGOOD

防水設計のためイヤホンやマイクロUSB端子が全て蓋で覆われていますが、ここは評価が分かれそうですね。

・操作性

タブレットで一応&アンドロイドの操作はなれているので特に操作で迷うことはなかったです。

タッチの反応は上々で初期設定で問題なしです

・液晶

すばらしいですね。

さすがSONYです。

ネットのレビューでは酷評もありますが、iphone4から変えた私の意見としてはスゴくきれい!この一言です。

5インチとサイズもでかいのでネットサーフィンもはかどります。

・電池

まぁこれは液晶が5インチと大きいのでモリモリ減ります。
内蔵バッテリーも容量大きめですが、それでもガンガン使う人は一日もたないかも。
モバブは必須ですね

おすすめ


Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー 10000mAh 5V/3A 2USBポート同時充電【18ヶ月保証・安心サポート】iPhone5/iPhone4S/iPad/iPod/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き)Anker Astro3E 大容量モバイルバッテリー 10000mAh 5V/3A 2USBポート同時充電【18ヶ月保証・安心サポート】iPhone5/iPhone4S/iPad/iPod/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き)
()
Anker

商品詳細を見る


・処理速度

これもiphone4より断然はやい。

サクサク動いて本当に快適です。

・その他

入力はアトックを入れておいてほしかった・・

spモードメールがいまいち使い勝手悪い・・・

アンドロイドは細かいところまで自分で設定できるので楽しいです



総評

すばらっ!!

現時点で最高スペックのCPU、5インチ液晶・・・

大満足ですね。

解約金払ってでも変える価値はあったと思う。

しかもこれで維持費が\1000きるなら本当に良い買い物でした。

これからもどんどんイジって遊びたいですね(ベンキョウシロ


では今日はこのあたりで。

あとカバーは必須ですね。

傷が付いたらもったいない。

iBUFFALO docomo Xperia Z SO-02E専用 ゴムのようにしなやかでプラスチックのように硬いTPU素材のソフトケース 液晶&背面保護フィルム付 クリア BSMPSO02ETCRiBUFFALO docomo Xperia Z SO-02E専用 ゴムのようにしなやかでプラスチックのように硬いTPU素材のソフトケース 液晶&背面保護フィルム付 クリア BSMPSO02ETCR
(2013/02/10)
バッファロー

商品詳細を見る


本商品は液晶保護シートもついてこのお値段、断然お得です。

しかしアクセサリー関連は圧倒的にiphoneのほうが種類も多いし安いですね・・・

まぁこればっかりは仕方ないですね。


あとsdxcカード対応ということなのでこれもおすすめです。

SANDISK フラッシュカード SDSDQUA-064G-U46ASANDISK フラッシュカード SDSDQUA-064G-U46A
()
サンディスク

商品詳細を見る


64GBメモリーカード。

これだけ容量あれば大満足ですね!!

しかし私にはお金がなかったのでPC工房週末セールの32GBクラス10¥2280で我慢です。

PC工房の週末セールはなかなかお安いのでオススメです。

私の場合自転車で10分の距離に店舗があるので非常に便利です。



| 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/698-10452a76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

