則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その123

担当:ARIA


どもARIAです~

今回は今月16日より絶賛公開中の「映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち」の感想でも。

映画プリキュアオールスターズNewStage2こころのともだち 500ラージピース プリキュアオールスターズNewStage2 500-L152映画プリキュアオールスターズNewStage2こころのともだち 500ラージピース プリキュアオールスターズNewStage2 500-L152
(2013/03/10)
エンスカイ

商品詳細を見る


今回もまたFUさんと一緒にいってきました。

さすがにまだ一人で見に行く勇気はありません。

朝一の回をみようと思っていたのですが、スゴい混み具合でしたので一回後にずらすことに(決してドキドキプリキュア見てて遅刻したなんてことはありません)

近くのイオンモールに見に行ったのですが、前回のスマプリの映画と同じくクイズラリー()が行われていたので参加。

幼女たちと親御さんの痛い目にさらされながらのクイズラリー楽しかったです(白目)!!

今回の映画はプレゼントキャンペーンがたくさんあります。

イオンモール

ドキドキプリキュア公式サイトでのクイズ(第一弾、第二弾の計二回)

チキータ(バナナ)のバーコード応募

【Chiquita】チキータ・バナナ箸置き(2人用)【Chiquita】チキータ・バナナ箸置き(2人用)
()
なし

商品詳細を見る


の3つです。

追記:日刊から出ているプリキュア新聞でもクイズやっているようですね。今すぐ購入!!

お父さんお母さんのためのプリキュア新聞 2013年♡春号お父さんお母さんのためのプリキュア新聞 2013年♡春号
(2013)
日刊スポーツ新聞社

商品詳細を見る


上二つは応募済みなのですが(家族名義で×5)・・


チキータのバナナ(意味深)が売っていない・・だと!?

なぜだ・・というわけで親戚に手当たり次第に電話して購入依頼(必死)

こんなくだらないお願いを聞いてくれた親戚たちに大謝

一つぐらい当たってくれることを祈っています。

さて以下、映画本編の簡単な感想でも書いておきます。


ネタバレ注意(まだ見てない人は閲覧禁止)


ってほど具体的なことは書いていませんが一応


・初代カッコ良すぎ!!
>>戦闘シーンもヌルヌルで最高!!!やっぱり肉弾戦は初代&MHが最高でした。
シャイニールミナスも見せ場が!
やったねひかりちゃん!!

・相変わらずハートキャッチの優遇ぶり(ブロッサム&マリンに限る)
>>ムーン・・サンシャなんたらさんは・・・ウッ
太陽の光を取り戻すならシャイニールミナスの方が適(ry
だめだそれ以上いってはならぬ(戒め)

・「お前は俺だ」ペルソナのシャドウを連想させる
>>自分のいやな部分を認めなければ人は前に進めない。
汚れることを忌避する人は本物を得ることはできない・・
世界はどうしようもないほど汚れている、だがそれゆえに美しい。。。
私にとっての黒歴史を思い起こさせる脚本でした。

・れいかさん今回はあっさり負けてしまいましたね
(みゆきの主人公補正すごい)
>>ううむ70分という短い時間ではこうするしかなかったとはいえ・・こうなんか釈然としないものが


・最大の謎
>>ドキドキの淫獣たち(シャルルなど)は生まれたばかりの状態でマナたちの世界に送り込まれたと本編で語れているのに他の作品の淫獣(キャンディなど)と面識があるのはなぜ?
教えてエロい人

・グレルの「ひゅ~」が個人的には草
>>感動シーンなのになぜか草生えました(不謹慎)


・プリキュア5&スイート&スプラッシュぇ・・・
>>のぞみすらしゃべらないのか・・
アコちゃん・・・


総評

人数が増えたにも関わらず、上手にグループにわけることによってまんべんなく活躍シーンがあり良かった。

声なしのプリキュアが予想以上に多くて驚いたが、これは次回作で・・ということなのだろう(ローテーション式)

巧妙に練られた脚本・演出にはスタッフたちの愛を感じた。

次回作も期待できそうです。


そして・・・・

プリキュア10周年おめでとう!!

そしてこれらからもよろしく!!


輝けプリキュアの未来!!

新しいドキドキ待ってます!!


もうプリキュア沼にどっぷりです。


そして遠ざかるリアルぇ・・


では今日はこのあたりで。

| 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/701-a54c3f93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT