則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コミックシティ大阪95

担当:FU


おはこんばんちわ、FUです
今回はキシダかもしれません(?)

今日は本当に楽しかった!
実はこのことはもうブログに載せたりしないでおこうと思っていたんですが、楽しかった今日のことを覚えているあいだに書き起こしておきたくって・・・

今日開催されたCOMIC CITY大阪95にサークル参加してきました
CC95 サークルカット2
内容はモバマス本です!
初めてしっかり4コマを描こうとしたりコピー本を作ろうとしたりといろいろ苦労したので雑なしあがりになってしまったかもですが・・・

キュアグレネードのきるしゅわ(元まめぷじ)氏と合同でなんとかしあげたコピー本!

下調べをあまりしていなくて、まさか九割ほどが女性向けだとは思いもしませんでした!
どこを見ても女性、女性、女性

救いだったのが、左隣のシ○○ゲル様(pixivに飛びます)と男性同士意気投合して仲良くなれたことと、右隣のもろこし様が同じジャンル<モバマス>だったのでそことも交流がもてたことです

一冊でも売れたら喜んで帰ろうときるしゅわ氏と話しあっていたのですが、少ない男性客や本に興味を持ってくれる人に声をかけて、最終的には六冊も売れました
少ないように思えるかもですが、実際の状況からみればよくこんだけ売れたなと自分でも思うぐらい満足でした!

そのなかでも、めるブイ様とるくるぐ様(pixivに飛びます)とはモバマスやそれ以外の話でも盛り上がり、お二人とも普段はサークル参加しているということで(今回は一般客)、そこからは両隣のサークルも巻き込んでスケブ会のような感じに・・・!

また、めるブイ様からお茶の差し入れをいただいちゃったので、初サークル参加にして、初スケブ描き、初差し入れまで体験することに!!

なんていい日なんだ今日は!!大学生活の最後の思い出的な意味で参加したというのもあったのですが、最高にいい思い出になりました

その後は自分、きるしゅわ氏、シ○○ゲル様、めるブイ様、るくるぐ様の五人で途中の駅でお別れするまでいろんな話に花を咲かせていました

こんなに充実して楽しかったのはめぐり合わせが良かったかもしれません
それでもまた機会があればサークル側として参加してみようと思える結果でした!

みなさん本当にありがとうございました!


きるしゅわ氏と合同で立ち上げた変則サークル「UPricot+」ですが、今日を持ってまた活動休止になります(そんな大層なw

でもまた「UPricot+」としてなにか本が出せることを願って!!

okk.png

律っちゃん誕生日おめでとう!!

イベントアイドルマスター | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/728-7f7f0b8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT