則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その142

担当:ARIA


どもARIAです。

最近天気の悪い日が続き中々外出できず悶々とした日々(モバマス&スクフェス漬)をすごしておりました。

そして今日は久々に晴れたので一眼レフを持ってちょっとお散歩です。

近所の道端にある花達を撮影してきました。

以下写真

HG1N9212.jpg

きれいな色です。

HG1N9213.jpg

何やら種が余ったのでとりあえず蒔きましたといわんばかりのカオス

HG1N9228.jpg

後ろの田んぼとの色の相性もよいです

HG1N9217.jpg

ハチさんブーン

HG1N9218.jpg

ひまわりの蕾?おもしろい形ですね。

HG1N9219.jpg

またハチが・・・


HG1N9223.jpg

単焦点で開放で撮ったところ花までボケるというwww

う~んフルサイズに近い機体なので慣れていないのか、今ひとつぼかしかたがへたくそです。

HG1N9231.jpg

単焦点はやめて標準ズーム(28-80mm)で撮影。

一段階絞ると丁度良いシャッター速度になりますし、きりっと引き締まった写真になるのでいい感じです。


HG1N9229.jpg

枯れかけてる?凄い色ですね。




HG1N9226.jpg

懲りずに単焦点で再チャレンジするも微妙な写真...




HG1N9233.jpg

最後に少しマシな写真(自分でそう思ってるだけ)

曇り空に、少し曇った色の花(少し枯れかけ)がいい感じにマッチングしてるのかなと。



久々に花を撮りましたが楽しかったです。


では今日はこのあたりで。




最後に午後の紅茶を・・
HG1N9237.jpg

私はレモンティーが好きです(どうでもいい情報)

| 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/730-8b197b9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT