則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARIA徒然記その145

担当:ARIA


どもARIAです~

今日は写真を貼り付けるだけの手抜き記事です。

カビ少々&AF動作不良&絞り空回りというなかなかなジャンクレンズ

レンズ:Canon EF 35-105mm F3.5-4.5


で撮影しました。

カメラは EOS 1D Mark2 を使用


・庭の盆栽

HG1N9179.jpg


あんまりうまくピントが合わない中で奇跡的に取れた一枚



・巻き取り式USBケーブル&コンセントケーブル

HG1N9252.jpg


巻き取り式便利ですよね。

ダイソーのものがオススメです。
他のやつ(セリア、キャンドゥ)は巻き取り部分がもろいです。


・モバブのロゴと接続部分

HG1N9250.jpg
HG1N9253.jpg


いつも愛用している10000mphのモバイルバッテリー

このレンズもはや究極マクロレンズとしてしか用途が見当たりません・・・

この写真もほぼレンズの先端とモバブを密着させて撮影


・手帳

HG1N9255.jpg


単焦点ばりのボケ方・・もはや真ん中以外焦点合わない


キーボード

HG1N9249.jpg


ブレましたが、ちょっとおもしろい感じに撮れました

このブレで表現はデジ一ならではですね。


いやぁこのレンズ中々おもしろい写真が取れるのでお気に入りです。

これだからジャンクレンズ漁りはやめられない。


では今日はこのあたりで。


※写真はクリックすると拡大表示されます。


付け加え

ドアノブ

HG1N9181.jpg



これは別のレンズ(28-80)で撮影

1Dはほんとこういうメタリックな色合いがきれいなのでついつい無駄にシャッターを切ってしまいます(まぁフィルムではないのでムダではありませんが・・)

| 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/733-0986f31e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT