則天去私

諸無亭が経営する十人十色ブログ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


担当:スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA徒然記その149

担当:ARIA


どもARIAです~

今日はこの間、購入したテレコンの話でも。。

買ったのはこれ



Kenko テレプラス 2倍 テレプラス MC7 DGX キヤノン EOS用Kenko テレプラス 2倍 テレプラス MC7 DGX キヤノン EOS用
(2010/06/11)
ケンコー

商品詳細を見る



二つ目です!


ひとつめはハードオフで購入、二つ目は先日思いがけずジャンク品でゲット


というわけでテレコンの存在を知ったときからの夢であったテレコン×2装備&望遠レンズの組み合わせの完成です!!


DSC_0108.jpg
DSC_0109.jpg
DSC_0110.jpg


おおうなんという覗きカメラ・・・


いや・・・野鳥撮りたいんです()


そして撮った写真・・


1Dの画像素子に埃が溜まって清掃中なのでお蔵入りしていたkissX2で撮影


IMG_8671.jpg


家の門のかわらをパシャリ、 これでも5mぐらい離れて撮影

ものすごい拡大でピントも合わないしぶれる・・・


IMG_8672.jpg
IMG_8673.jpg



そして最大望遠、もうブレブレでまともにピントが合わない・・



感想:MFじゃないとピント合わない


う~ん1Dではピント合うんだけどな~

機種によって違うのかな?

そのへんまた調べないといけないですね。


では今日はこのあたりで。

| 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syomutei.blog120.fc2.com/tb.php/739-356f9a81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

